寒い! 2980円の電熱ベストなどポチってみました。未着です(15日)

トシ取ったら寒いのが超苦手になってきた。もはや枯れたのか冷えたら暖まらない。当然ながら身体バリバリ。毎週からだげんきの野村君に整体してもらっているのだけれど、寒くなって一段と酷いです。なんとかならんモンか、と考えていたら知り合いがフェイスブックで電熱ベスト買ったという。一昔前まで高価だった電熱ベストながら最近は中華ベストが3000円以下!

さすがに怖いので評判の良い電熱ベストを探すと、7000円くらい出せば相当イイ感じ。ということでポチったら翌日届いた。素晴らしいのは専用電池など不要なこと。USBから5V/2.1Aの電源を取る。つまりスマホ用のスペア電池でOKです。もちろんクルマのバッテリー上がりに使う携帯用ブースターだって2.1AのUSB付き。ウチに小さいヤツから大容量までたくさん転がっている。

下は10000mAh。コレでどのくらい持つのか? スペック見てもサッパリ解らないが、どうやら「強」で1.45A流れてます。10時間程度は使えるということだと思う。とりあえず日曜日の業界バーベキュー大会で試してみたい。具合良ければ釣りやバイクに乗るときに絶大な威力を発揮してくれることだろう。バッチリであれば2980円の格安中華電熱ベストも試しみたい。

今までバイク用品店で扱っていた電熱ベストを何度か買おうと思ったけれどいかんせん高い! 少なくともダメモトで試してみる気にはなれない。5000円くらいの製品であれば欺されたって納得出来る。人柱になるのですぐポチらないでください。ダメダメかもしれないので。ちなみにこんな製品くらいからなら評価も高く問題無さそう。2980円を買ったのでしばしお待ちを。

私が買ったのは7980円の”高級電熱ベスト”で、肩と胴体がフレキシブルになっている。S~XLサイズまで対応すると書いてあった。なるほど私はXLサイズだけれど、一番大きくしたらピッタリサイズ。ただ私以上だと無理です。縫製や仕上げは悪くない。海に落ちて感電したところで5Vの2.1Aなら多少ビリビリするかもしれんが死ぬこともないです。果たしていかに?

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ