平凡な1日

午前中原稿書き。午後からバイトのシフトが上手くいかず、うなぎ屋の旦那になる。今日は大きいうなぎしか入荷せず、いつも通りだと超薄利。売っても売っても利益上がらず。そこで板前さんが工夫して3つに切った。同じ目方ながら見栄えよし。身は厚く脂も乗り始めているため美味しい。

試食してみたら「こら良し!」。いろんなところでうなぎを食べて来たけれど「死ぬほど美味しい」というレベルに遭遇したことなし。というか、どんな食べ物でも「死ぬほど美味しい!」と感じるのは極限までハラ減ってるときのみ。試食などので半身だけだったけれど、1匹食べたくなっちゃいました。

夕方から夜に掛けて読者のご夫婦が3組来店してくれました。福井県と滋賀県からおいでになったとのこと。東京見物の折にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。夜ならほとんどお店の奥でにょろにょろと原稿書いてますので(追いまくられているときは2階です)。そのうち、夜の修行の会でも開こうかしら。

明日はツインリンクもてぎでインディカー・シリーズ。見に行きたいのだけれど他の取材とバッティングしちゃってる。ちなみに今年はもてぎにとって最後のインディ・カーレース。オーバル地震で使えなくなったのでロードコースを使う。ロードコースなら続けても人気出ると思うのだけれど‥‥。

やっぱしオーバルの面白さは日本人に解らない。日本人を私に入れ替えてもよい。ぶっちゃけ、ナニが楽しいか全く不明。でもロードコースならスンゴク面白い。インディカーってロードコースで走らせるとF1と違う迫力がある。ドライバーもアグレッシブだし。いやいや見に行きたかった。

<おすすめ記事>

3 Responses to “平凡な1日”

  1. applefanjp より:

    インディ、もてぎのロードコースってことだったので
    調べてみたら、こんなコースだったら、見応えもあります。
    それにしても
    皆さん、美登里に行かれてるんですね!
    いいなあ!
    自分も冬にいく算段。
    うまく調整したいです。
    オフ会にも是非。

  2. ステッカーチューン より:

    「うなぎ屋の旦那になる」。大変さのかけらを感じながらがんばれます。

  3. ミハシ より:

    夜ごとのウナギ屋修行お疲れ様です。
    たまには銀座へ息抜きにきてください。

このページの先頭へ