年取った時の趣味は欧米の人の如くフネが最高だと思う!(21日)

私のWebサイトは同年代の方も多い。遠からず卒業して悠々たる日々を送ることになると思います。そんな同輩方におすすめしたいのがフネ遊びだったりする。とにかくストレス無し! 歩行者なんかいないので、他人に傷付ける心配皆無! オウンリスクのため、よっぽどの極悪非道をしなければ官憲に咎められることも無し! 自由度と安心度からすればクルマより圧倒的です。

200万円以下で買えるフネの検索

しかも最近は漁業従事者の減少により、フネを泊めるスペースが増えてきた。マリーナの大半に空きがあり、その上、漁港も空いてきてるため、一部を安価にプレジャーボート用として使わせるケースが増えている。20フィートクラスなら年間高くて30万円。安ければ10万円くらいでOK。都市部から離れたら、酒代くらいで済むことも多いようだ。コネもあるでしょうし。

スズキのS17なら新艇で200万円以下

フネ買ってナニが出来るかと言えば、最高に楽しい暇つぶしです。サカナ釣りに行くも良し、都市部なら運河でお花見するもよし、花火を水面から鑑賞するもよし! いやいや海や川にフネを浮かべて昼寝するんだって楽しい。日常と全く違う自由が手に入れられる。ちなみに私が27歳の時に初めて買ったフネは50万円でした。ただ65歳から遊ぼうとしても難しいかも。

いろんなことを覚えなくちゃならないし免許だって必要。そういった点からすれば40歳台後半くらいから人生の終盤戦を考えた方がいいと思う。あまり乗りに行けなくてもいいから免許取って20フィートクラスのフネを手に入れて安く係留できる場所を探す。これだけで引退後の人生がスンゴク楽しくなること間違いなし! 美味しいキスの天ぷらやアジフライが堪能出来る。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ