広州ショーへ

午前中、所用あって大宮へ。待ち時間に高島屋へ寄ったらボジョレーがたっぷりあるじゃないですか! ボジョレーを主としてコストパフォーマンスで評価しない私ながら(同じ金額なら普通のワインが旨い)、50年に一度のデキと聞いちゃ無視出来ませんがな。とりあえずお店の人のご推奨を何種類か試飲。なるほど。

とりあえず2本購入。そのまま大宮駅12時50分の高速バスで成田空港。バスは飲めるからいい。お客さん9人だったので、ゆったり移動できました。道路も渋滞皆無。およそ1時間30分で到着。今回の広州モーターショー、永田も同行する。空港で待ち合わせ、ラウンジで本日締め切りとなっている原稿書き。

17時10分発のANAは60%程度の搭乗率であります。広州ショーの関係者も目立たない。そういえば昨年の広州ショー、同業者は私だけ。自動車メーカーの関係者も、ほとんど見つけられませんでした。今年は何人か行く様子。広州ショーは中国じゃ最も小規模ながら、間違いなく東京モーターショーより賑わう。

3時間後に上海上空を通過。フライトタイム5時間少々で広州着。昨日まで記録的な寒さ(基本的に冬でも暑いのに外気温3度とか!)だったらしいけれど、到着時は14度。ブランドも車名も不明なタクシーでホテルに移動。永田の部屋は据え置きPCまで付く豪華タイプらしい。私は普通のツインであった。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ