強風で取材中止

ネット環境良くなったと思いきや、ココログの状況がダメ(日本時間だと土曜日の朝)。困ったもんである。何回もページ読み込みエラー出てしまい、写真のアップロードなんか全く出来ません。この日記もいつ読んで頂けるものか? フネ取材の予定は強風のため中止であります。マリーナが真正面から風を受けてるそうな。

12172

今回はハイアットに滞在

朝ご飯はワイキキのDFS横のパンケーキ屋さん。こんなど真ん中なのに日本人はおらず。しかも本格的なアメリカンなので「一人あたりパンケーキ2枚づつで十分だろ」とムスメに言ったのに、シカトしやがり3枚のセットをオーダーされた(タマゴも3つだぞおい!)。日本だとパンケーキのサイズにウルサイ私なれど、無理です。

12171

ディッシュのサイズからしてデガいです

食いきれるワケないっしょ! 運ばれてきたディッシュ見るなり、ムスメも反省したようだ。ここはヨーロッパじゃねっし! 親の言うことを聞けっての! 昼からアラケンと一緒にワイケレのアウトレットに行く。先週、ホノルルマラソンに出場した人たちが大挙訪れ、超品薄。ほとんどサイズ切れ。ドル安ですからね〜。

12173

欲しいモノが見つかれば安い

納得いかず、そのままアラモアナのショッピングモールに移動。日本じゃ感じの悪い(なぜか取材拒否中)アバクロより『ホリスター』が人気。ちなみにアバクロの兄弟ブランドです。雰囲気そっくりで価格は3分の2といったイメージ。どちらの店内も老眼傾向のジジイにゃ暗すぎて何も見えぬ。腹に肉付いてると似合わないし。

12174

日本上陸も近いか?

夜はタイ料理屋さん。ホノルルで一番有名かつ美味しいと思う。平均的な日本人のお腹なら、ここの最もシンプルなコース(一人29ドル)を頼んでも食べきれないほど。強烈なタピオカ好きの私ですら、デザートで出てきた量を見て「まいりました!」。普通ならコレだけで3人分でしょ! すでにメインも残すほど満腹なのに。

12175

意地で食べたら久々にお腹一杯で苦しくなった

終日強風で、しかも夜には雨も。相変わらずワイキキの夜は毎晩お祭り騒ぎ。ヴィトンやエルメスなどのショップも若い日本人で賑わっている(皆さん冷やかしでなく買ってます)。本当に不況の国なのか? と思えるほど。きっとお金持っている人は黙ってるんだと思う。日本は今後さらに格差広がるだろう。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ