当て逃げ増える(10日)

なぜか時間に追い上げられてしまっており、自分のペースにならず。取材が多い割に原稿書く時間ないため仕事すすまないのだった。ラリー終わったら少し余裕出来るかと思いきや、そんなこともない。今週末あたりで立て直せるだろうか。本日、2ヶ月ぶりに川口の「からだげんき」に。肩から首に掛け、テッパンになっちゃってます。

11101

最近当て逃げの話を良く聞く。確かに私も例外で無く、何度かヤラれた。クルマ好きで無い輩が強敵である。本日もクルマを駐めておいたら、トナリにこんなレンタカーが。右も左も余裕タップリある。駐める場所を指示された時も「このあたりに駐めてください」。なのに1時間くらいして戻ったら、こんな状況である。ドア開けたら確実に当たる。

加えてやや前のめりの下り坂。少し気を抜けば勝手に開いてドンでしょう。こういった距離にクルマを駐めるという感覚が理解出来ない。ちなみにレンタカーの右側は広大なスペースあり、クルマを駐めないよう指示されています。おそらく一回目にバックした場所のまんまなんだと思う。ヘタクソなので寄りすぎた。もう一度入れ直せばいいのに。

コストコやイケアといったクルマ使わないと行けない場所に、レンタカーで行く人が増えている。「わ」ナンバーをよく見かけます。彼らは無敵だ。多少ブツけても保証でカバーされている。コストコなんか駐車スペースに監視カメラ付けていないから(聞いたら無いと言われた)、当て逃げ天国だったりして。イケアは監視カメラあるかどうか不明。

確かに広い駐車スペース全てに監視カメラを設置するのは難しいかもしれない。だったら一部でいいから監視カメラを設置した駐車スペースを設けて欲しい。もちろん出入り口から離れた場所でもOKです。このまま当て逃げを放置していたら、やがて自衛手段を取った人と当て逃げしようと人が、トラブルになることだってある。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ