恵那のL1ラリー。WRX S4を井原慶子さんのチームに貸します~(1日)

2日の日曜日は岐阜県の恵那で『L1』という女子だけのラリーが開催される。今回、井原慶子さんのチーム(LOVE DRIVE RACING)からラリーカーを貸して欲しいとお願いされWRX S4を使って貰うことにしました。昨年は下の写真の猪爪(名前が怖いけどやさしい女の子です)さんに乗って貰ったのだけれど、今年は岩岡/山口ペアが乗ります。

岩岡さんはスーパー耐久にも出てるドライバーで、猪爪さんと並び井原さんのチームのエース格。フェラーリのレースで優勝したこともあるから素晴らしい。今回参戦している車両のパフォーマンス+ドライバーのポテンシャルからすれば優勝出来る可能性あります。車両も一昨日喜多見さんにチェックしてもらった。万全の体制だ。ラリーが楽しみ!

最新リザルトはコチラで

ちなみにサポーターの皆さんの基金で作ったクルマで、忘年会では運転出来るようにしておきます。本来ならGazooラリーとかでも走らせたいのだけれど、今シーズンは余裕ありませんでした。JAF公認も取れたので、いろんな競技で使えるようになっている。AT免許だって乗れるし、ブレーキもマスターバック付き。横滑り防止装置も付いてるのだった。

サポーターの皆さん、応援お願いします!

加えてロールケージは国際ラリーに出られるダッシュ貫通のフル溶接タイプ。サイドも頑丈なクロス入ってる。縦転びにも耐える、と思う。試したことないですが。来シーズンはもう少し活用したい。いろんな人にラリーを楽しんで欲しいです。ターマックもグラベルもイケる。自分で全日本に出ればいい、と思うだろうけど、ライバルより150kg重いです。

前夜祭には元国家公安委員長の古屋さんも来てました。挨拶に行くと「TV見てますよ!」と鋭い牽制球。自民党はコッチに置いておき、クルマ好きとしちゃ応援しなくちゃアカン議員さんです。2020年のWRC誘致の尽力をお願いしておく。やはり元国家公安委員長が味方だと心強い!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ