整体グー

起きたら雨。海況見たら風も強い。こら明日です。ということで明日やるつもりだったことを本日に。所用で北区方面に出かけたのだけれど、整体をやっている友人から「一度見せて欲しい」と言われていたことを思い出す。ダメモトで連絡してみたら、ピンポイントで15時からなら空いているとのこと。

近所にプリンス店があったため、取材を兼ねて充電してもらう。もちろん取材だということは言わない。サービス受付に行くと「急速充電でしょうか?」。川口のプリンス、急速充電器は無いハズ。どうやらリーフの充電は初めてらしい。キーを渡すと「工場長と勉強しながら充電させてもらいます」。

611

R32の前あたりに200Vのソケットがあります

こら超時間掛かるパターンです。整体受けるにゃちょうどいいか。ということで整体へ。イキナリ施術かと思いきや、鏡の前に立って骨格の入念なチェックから。こんな整体、初めてでございます。大きな問題点こそ無かったけれど、小さい改良すべき点がいくつか判明。そこを治していくという。

一番の問題点は猫背。胸側の筋肉の硬さと背中側の筋肉の硬さのバランスが悪いそうな。施術は気持ちよいトコロと痛いところ3対1といった感じ。普通のマッサージと違う。タイマッサージとも違う。1時間後、立ってみてください、と言われ鏡の前に出てみたらクリビツテンギョウ!

チカラ入れてないのに胸が張り、姿勢良くなっている! 筋肉のバランスを取るだけで自然に姿勢は良くなるそうな。身体をいじられただけで姿勢良くなったの、広州のマッサージ屋さん以後初めて。これを書いている深夜になっても姿勢良いまま。家の近所なら間違いなく週に1回は通うと思う。

・埼玉県の「川口本町整体院 からだげんき

院長の野村君はクルマ好きなので、近所の方で身体のコリで悩んでいる人はぜひとも
試してみたらいい。私も月に一度くらい通おうかと。1時間40分経過したプリンス店に行くと「2時間くらい充電しました」。そんな置いてないですけど。キーオンにしてみたら、上を見て1時間の充電量。

まぁ充電始めるまで20分は掛かったんでしょう。しかも取りに行ったら充電止めて駐車場に止まってましたから。日産も早く急速充電器を増やして欲しい。200Vの普通充電なんか使い物にならん。夜、うなぎ屋にレジを閉めに行くと、土曜日としちゃ記録的に売り上げ少なし! 厳しいのぅ。

<おすすめ記事>

3 Responses to “整体グー”

  1. かず より:

    飲食店、全国的に売り上げ落ちてます。
    (ToT)
    ショッピングモールも、土日だけ忙しいようで。
    来週の土日で高速道路の優遇措置が半額措置になりますが、行楽地もどうなる事やら。
    充電の件、普通充電ならお客さんのお帰りまでつないで置いといたらいいのに。
    サービスで入庫なら、数時間だろうし。
    メーカーから通達されたマニュアルには、細則は載ってないのかなぁ?

  2. applefanjp より:

    いやあ、九州。中、南部はえらい雨です。
    もう朝から防災メールが入る入る。
    そんな中で日産リーフ納車です。
    早速、内窓に曇り止めを塗りました!
    そして、エアコンを止めた状態で
    車内で iPhone4をつないで、いろいろ
    やってましたけど、曇り止めの効果てきめん。
    塗らなかった(塗れなかった)リアのハッチ以外は
    全然、曇りません。
    いやあ、先輩方のブログは参考になります。
    ありがとうございました!
    ところで、お体は大丈夫ですか?

  3. シルトラ より:

    うなぎ高騰のニュース、テレビでも取り上げていました。
    稚魚が足りていないようで。
    厳しいですね。

このページの先頭へ