新型センチュリーに試乗しました~!(25日)

10日くらい前、新型センチュリーに試乗しました~! 本日26日発売のベストカーで試乗レポートをお届けしてます。採算を度外視して作ったかどうかは不明ながら、これほど丁寧に作られている日本車って御料車を除き希少だと思う。しかもカッコ良い! 個人的にエラく気に入ったのがリアビュー。いやいやVIPカーとしての雰囲気キッチリ持っており立派だ! 予想以上!

下の動画は台場メガWEBのライドワン用コース。ベストカー取材のため営業前の占有使用です。通常の走行はルールを守らないと即退場になるから御注意を。ちなみに新型センチュリーもライドワンに試乗車が入っており、300円で試乗出来る。ただ当面はリアシート。まぁセンチュリーの醍醐味はリアシートだ。運転して面白いクルマぢゃありません。

本日は早起きして本栖湖で行われている新型ジムニーの試乗会へ。皆さんからスズキ嫌いだと思われている私ながら、魅力的なクルマなら存分にホメる! というか、ジムニーみたいな楽しいクルマをめったに出さないからスズキ嫌いに思われちゃう。そういった意味じゃ私に対する誤解を解いてくれるジムニーは有り難い存在。『Vストローム』というスズキのバイクにも乗ってるし。

試乗レポートは近々。御予算に余裕あればシエラを。セカンドカーとして長く持っていようと考えるならジムニーでいいと思う。ミッションは迷うこと無く5MTでしょう。ATだと少しパワー不足感あるかもしれない。試乗してイイと感じたら、お好みでどうぞ。少ないけれど即納車はまだある。驚くのが軽自動車なのに「応談」という表示あること。高く売ったらメーカー怒るので安い?

週末から来週に掛けての天気、おそらく気象庁もお手上げ状態だと思う。台風12号だけれど土曜日の夜に関東のどこかに「ナメちゃアカン強さ」を持って上陸することまでは割とやさしい予想ながら、上陸した後の日曜日からドチラに行くのか? もっと解らないのが火曜日までの天気だ。雨降るか降らないか、はたまた気温を含め東日本の予報はギャンブルですね。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ