新型プリウスの評価

私にクレーマーや”アンチ”がつきまとっているのと同じく、自動車メーカーにもアンチはいるようだ。昨日、自分のプリウスの「可愛いブブン」を「頑張れよ!」の気持ちで紹介したら、このネタを使って自分のブログでトヨタ批評をしている輩がいる。大いに迷惑です。

なんせ当事者の私が怒っていない。というか問題視していない。今まで買った新車(全て初期ロット)で問題なかったクルマなど無し。トヨタファンの人は彼のブログに意見を書いてきたらどうだろう。彼も覚悟の上で自分のブログをリンクしてるんだろうから。

匿名でクレームを付けるなら自分が体験したことか、100歩譲って頼まれたことに限るのがマナーでしょう。いずれにしろ私はプリウスを買って大いに満足してます。むしろこれからオーダーしたら「弱点の改良を受けた良いプリウス」が納車されると思っている。

ということで昨日のA-bikeの続き。現時点での評価は「どうしようもありません!」。一番大きな「いけません」がペダルの重さ。というか空気入れていない自転車の如く(私のA-bikeには規定量を入れました)、転がり抵抗メチャ多い!

加えて直進安定性についちゃ「我が輩の辞書にそんな単語無し!」てなイキオイ。されどココで諦めたらゴミを買ってしまったことになります。何とか改良してみたい。

<おすすめ記事>

2 Responses to “新型プリウスの評価”

  1. 旧車乗りです より:

    いつも読んでいます。
    いつものことですが、今回書かれていることも、全くもってもっともなことと思っています。
    これからも妥協の無い忌憚無き意見を楽しみにしています。

  2. ロードバイク乗り より:

    以前一度だけ御世話になったものです。その節はありがとうございました。
    自転車ですが、ミニベロ系は直進安定性が極めて低いですが、慣れです。慣れれば手放しまでできるようになりますよ。
    重さですが、バイクのように自転車用のスプロケ交換等も出来ますので検討しては如何でしょうか?

このページの先頭へ