新型WRXに乗る!(7月9日)

ベストカーの取材で午後から本庄サーキットでクスコが開発中のサスペンションやパーツを組んだ新型WRXのSTI(アメリカ仕様の2,5リッター)に乗る。詳細はベストカー7月26日号でお届けするけれど、久々の本格派! やっぱしクルマってこうぢゃなくちゃね!

7093

本庄サーキット、初めて走ったのだけれど、なかなか興味深い。ストレート長くてスピード出るし、攻め甲斐のあるS字や最終コーナーも楽しい。今や一般道で限界コーナリングのチェックなんか出来なくなった。雑誌の取材とかで気軽に使ったらいいと思います。

幸い雨に降られず帰宅。気になる台風と言えば、どうやら関東は10日夜から11日の朝に掛けて最接近のようだ。ただ中心気圧はドンドン高くなってきているため、風についちゃ心配なさそう。大雨が降る地域だけ気がかりです。今年の太平洋高気圧、湿気多い。

それにしてもフェイスブックを見ると、皆さん米軍の予想ばかり参照に上げている。確かに気象庁の予報を見ると、失敗を恐れるあまり大雑把すぎて逆に解りづらい。米軍のように「ここの通る!」という予想ラインをキッチリ出してくれる方がスッキリしますワな。

そもそも台風の進路予想なんかズレるのは当たり前。こういう時に必要なの、曖昧さじゃなくリーダーシップなのだ。今回の台風も気象庁より30時間ほど前から警戒予想を出してました。その時は大阪を通るルート。あまりハズレていない。ということで米軍の進路予想です。

7091

沖縄の宮城さんが送ってくれた日本一早い石垣島産の新米を頂く。7月上旬で新米です! しかもひとめぼれ。最近ダイエットのためコンニャクで増量していたのだけれど、久々に100%お米。やっぱ美味しいっすね。美味しいモノを食べると元気になります。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ