新型CX-5、欲しければ買っちゃえ!(20日)

新型CX-5に試乗しました~。詳細は近々オートックワンでレポートします。納期が延びる前に買いたいのだけれど‥‥。という人は「どうぞ!」と書いておく。舗装路での乗り心地のみチェック出来ていないものの、今までのマツダ車の中では圧倒的なNo1である。特に4WDの仕上がり&性能が素晴らしい。弱点だったABSも問題なくなった。

もし思ったより売れなければ(発売直後は売れる。1年後のことを言ってます)、カンペキにブランド作りの失敗だと思う。なんたって世界TOP級の自動ブレーキに代表される安全装備テンコ盛りのディーゼルエンジン搭載モデルがFFなら300万円を切ってる! ナビだってカード買うだけで稼働する。どんな基準を持ってしてもお買い得だと考えます。

昨日書いたスタッドレスタイヤの件、松級の銘柄を教えて欲しいと質問されました。今回はそういった目的の試乗では無かったし、今までもダメなスタッドレスタイヤは書いてこなかったです。「仲間内なら‥‥」ということなので会員掲示板にヒントを。まぁブリヂストンの『VRX』とヨコハマの『アイスガード5プラス』『アイスガードG075』を買っておけば間違いなし!

今年発売したダンロップの『ウインターマックス02』についちゃ”なるはや”でテストしてみたいけれど、なかなかチャンスありません。それ以外のタイヤのアイスバーン性能は最高でも『竹級』だと認識して頂いていいです。アイスバーン走行中、松級タイヤ履くクルマが目の前でフルブレーキングされたら、相当車間距離取っていても厳しいかもしれません。

久々の「バイクde羽田」は快適。往復とも雨降らず昨日今日のみ寒さほどほど。忘れていたけど駐車場代も安い! 昨日の12時から今日の21時過ぎまで駐めて1000円! 最近激混みする土日休日の羽田駐車場はバイクしかないと思う。そういえば北海道は金曜日から大寒波襲来で、24日にゃ猛吹雪らしい。東京も金曜日から冷え込みます。きっと。 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ