新車出たら何でもホメるのは自由です。でも読者って弱点も知りたいんだと思う(1日)

我が国はいつの間にかナニやってもバックれて嵐が去るまで待ってれば良い国になってしまいました。日大やアマレスやモリカケや財務省や文科省の問題なんか海外だったら相当クリティカルな状況になること間違いなし。居座るなんてありえない。まぁ平和で良い。首相自らお手本を示しているのだからいかんともしがたいです。自動車ギョウカイもそ~んな流れになろうとしている。

だ~れも真剣に問題点や課題を指摘しない。日産の電池問題なんか好例です。もちろん誹謗中傷じゃ何の意味もなし。正しい評価が必要。幸い自動車ギョウカイは信用出来なかったらしっかり情報を流せば、それなりの理解していただけます。人柱(新しい技術、という意味です)上等も人も居れば、絶対イヤだという人も居る。出来れば人柱になんか、ならようにしたいもの。

間もなく新型CR-Vが発表される。以前も紹介した通り、ほとんどヤル気ないとしか思えないような価格設定だったりする。そもそも車格で上(ボディサイズからして大きい)のハリアーと同じ価格を付けてきてこと自体、意味不明。車格だけで無く、ホンダのハイブリッド、トヨタと異なり走行用電池交換などアフターフォローでユーザーに負担を掛けている。同じ車格でも厳しい。

400万円オーバ-! 失敗確実のCR-V

本来ならCX-5やフォレスターと同等で当たり前。驚くのは電池をタップリ積んでるアウトランダーPHEVより高いと思われること。CR-VとアウトランダーPHEV、比べたら0.5秒も迷わない。ドライバビリティでも快適性でも4WD性能でも走る楽しさでも、アウトランダーPHEV優位だ。でもCR-Vの最初に出回る評価は基本的にヨイショだと思う。カタログや広告ですワな。

幸い、私は将来を考える必要も無く、好き勝手に生きていればよい状況。忖度やヨイショなどしないで暮らしていける。次世代のためにもう少し頑張ります。

 

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ