日和る

今日は午後のバイトが居なかったので14時から店番。雨だったこともあり、1時間半くらい一人もお客さん来ませんでした。おかげで原稿書きはかどりましたけど。されど夕方から切れ目無くお客さんも入り、終わってみたら昨日に匹敵する売り上げ。お墓参りしたのでジイさん機嫌を取り戻したか?

明日は雨降らなかったら久しぶりに遠藤兄とキス釣りに行く予定。何も考えずノンビリと釣り糸を垂らしているのが楽しいです。釣れたら釣れたでキスの天ぷら最高! 昨日、山崎海師匠のフェイスブックに激励のコメントをしたら「そこまでヤル気なし」と書かれてしまいました。やっぱし学生運動で燃え尽きたんのね。

そういやザッカーの対談でも団塊の世代ド真ん中の伏木センセが日和っていた。マニュアルミッション上等というテーマの対談だったのに、両方あればいいと来たモンだ。いつから両刀使いになったのか? 日和るのは簡単でございます。私はオトコに体を許してるの、川口の野村君だけ。関係ないか。

そういえば腰が硬くなってきた。立ち上がってから3歩は猿の姿勢。やっぱ有効期限1週間。釣りの帰りに川口に寄って人間に戻らなくちゃならん。若い世代は原発再稼動に案外無関心。ウチのバイトは4人とも、あまり気にしていないようだ。私ら、次世代のために抵抗してるのになぁ。原爆の怖さも知らない? 

久々にプリウスのハンドル握ったら、まぁラクチンなこと。延々に走る気がするし、雨降っても気軽に除湿できる。素晴らしい文明だと関心しきり。運転しにくいクルマと2台持ちならプリウスばかりになっちゃうと思う。でもリーフにはプリウスの安楽さを凌ぐ魅力がある。雨が上がったらリーフに乗ろうっと!

以下の動画、シビれます。

黒澤元治+GT-R

<おすすめ記事>

One Response to “日和る”

  1. applefanjp  より:

    日和っちゃいけねえぜ!って、ガンさんの走り。
    目が覚めると言いますか。すごい。
    そして、ハコスカの
    コンパクトなボディとパワーあるエンジン
    ・・・こんな組み合わせマシンって良いですよね。
    もう無理なのでしょうねぇ。
    最近、通勤路で会う初代フェアレディ。
    オープンで走ってらっしゃいますが、かっこいいです。
    キスはいかがでしたか?

このページの先頭へ