日本

全く悪いことをしていない人を逮捕し、脅迫したという犯罪をデッチ上げ、それらしい調書も作られてしまった。まぁ警察や検察ならこのくらいのことは平気で行う。以前も書いた通り、私もバイクでパトカー抜いて素直に認めなかったら、下着ドロボウだと言い始めた。逆らっていたら、下着ドロボウにされただろう。

気の弱い人だと警察が言うとおりの供述調書になる。私は交通違反を認めず何度か供述調書を取られたが(実際、私は違反をしていなかった)、カンペキに警官の作文。私が言ったことを書かない。だったら供述じゃないワな。当然、供述調書にサインをしなかった。検察も同じ穴のムジナだ。

かわいそうに未成年だった気の弱い大学生は、警察と検察の作文で鑑別所に入れられ、結果的に大学を退学しなければならなくなった。その上で警察ときたら「起訴猶予などを考えている」だって。本来なら警察署長が土下座して謝罪し、名誉挽回の手段を即座に、かつ徹底的に取らねばならない。

全て鵜呑みにするメディアも同罪だ。今回の件だって真犯人がタレ込まなければカンペキな冤罪。逆に警察にニラまれたら抵抗できないワケ。私も警察の悪口ばかり書いてるから、突如極悪人に仕立てられてタイホされちゃうかもしれません。未だに悪口を書いているトコロを見ると、少しは国家権力にも良心があるんだろう。

昼過ぎから大阪の橋下さんの問題が大きく取り上げられるようになってきた。いわゆる同和問題である。良い機会なので徹底的に論じるべきだと考えます。何度か遠まわしに書いてきた通り、私は差別されてきた人たちは、大陸からやってきた弥生人に追いやられた日本の先住民が大きな集団だと思っている。

差別するから妙な気分になるし、差別されている側も隠そうとするから平成の世の中まで続いてきてしまった。豊臣秀吉あたりから仏教と結び付け、さらにヤヤこしくなっていく。日本のベースとなっている神道に、獣食の禁忌などない。橋下さんは原発稼動を容認して以後、支持しないが、この件についちゃ頑張るべき。

人間が人間を差別するなんて最低だ。インテリジェンスのかけらも無い。同じく朝鮮半島出身の人の差別も現代人として情けない。これらの問題は隠そうとするからおかしくなる。一方、問題として顕在化しておいたほうが都合の良い人もいるワケです。いずれにしろ出自で人間を差別するメディアなんか最低だ。

ということを全て織り込んだ上、私は我が国が大好きである。日本人としてのプライドを持てている人は、差別なんかする必要すらない。人生カッコ良く生きたいです。

10181

一度は海外競技で日の丸を掲げたい!

<おすすめ記事>

4 Responses to “日本”

  1. tomo より:

    私の親の世代では今でも根強い差別意識があります。
    親から子へ差別意識が伝達されるので、いつまでも差別は無くならないのでしょうね。今でも小学校や中学校で同和教育は行われているのでしょうか?
    嫌な事が多い世の中なので、せめて同じ日本に住む人々だけでも仲良く暮らしたいものですね。

  2. COLT より:

    現行犯でない限り「警察に捕まる」ということの社会的ダメージは無くなりそうですね。
    「風邪を引く」と同列に語れる時代です。いかに自衛、予防するかがキーですね。

  3. applefanjp  より:

    師匠、ご指摘の通りです。
    出自について
    いろいろと調べて・・・
    身元調査そのものじゃないですか!
    それでその人を決めてしまう。
    基本的人権について、まさに基本から学んで欲しい。
    団体から糾弾されるからとか何とか言う人がいます。
    逆差別と言い出す人もいます。
    そうではなく、この問題の根本に目を向けて
    考えて、行動して欲しい。
    そして、大手メディアであったことも大きい。
    相手の立場に立って考え、物を言い、行動して欲しい。
    お互いに人格を尊重することが基本です。
    自分がこれまで掲げてきた言葉
    それは「才能より人格」です。

  4. Tomi@群馬 より:

    何度か書きましたが、差別問題ですね。
    日本人の悪いところです。
    同和問題、在日の諸外国の方、先住民のアイヌ、…。
    キリが有りません。
    我々の生活は、全ての人たちが存在することで成り立
    っていると思います。
    その前に我々の中にも、上の人々と同じ”血”が流れ
    てます。

このページの先頭へ