最終日は結果も残せそうな雰囲気でしたね!(3日)

ちなみにコレがグレートレースのDayリザルト。最終日です、ステージは5本。1本目が1時間57分10秒にも渡る長丁場。この間、指定された速度を守って走る。で、誤差27秒。ただ明らかに失敗した、という状況。2本目44秒という短いステージ。ここ、当然の如く誤差無し!

ステージ3は言われた速度で走っていたら1分後に出ている後続車に抜かれたけれど、コドラ曰く「絶対間違ってません!」。ちなみに今回9日間でトータルで2000ものコマ図を走りコドラのミスは2回のみ。コースを完全にロストしてチェックポイントを通過出来なかった1回と、ここの指示速度。

初めてコドラをやったということを考えれば200点である! 望外の能力といってよかろう。ステージ4とステージ5はけっこう長かったものの、最後になってやっとレギュレーションが解ってきたのでございます。補正すら出来ない標準装備の小さい速度計使ってる割には上等かと。

”たられば”はないけれど、10日目があれば案外良いリザルトを残せたんじゃないかと思う。ちなみに7日目までレギュレーションを完全に理解していなかったり、スタート時間までに間に合わなかったりして分単位のペナルティを連日食らっていたため、いかんともしがたいです。

とはいえ競技は終了。午前中、後片付けして明日のフライトに備えデトロイト空港の近所のアナーバーまで移動。11日ぶりにお米を食べました~。なんせ競技期間中、普通の食事をしている時間無し。主催者が提供してくれる食事なのだけれど、日本人だと超厳しいす!

解りやすく書くと「美味しくないので食べらない」のだった。なかなか痩せない私ですらベルトの穴一つ分。只でさえ細い小島さんは一段と細く。全行程を追いかけたカートップの三沢君と、カメラの上野さんもズボンがブカブカになったそうな。グレートレースダイエット、効きます!

明日は昼の便でLAに飛んで一件取材。夜は久々にレドンドビーチのダンジネスクラブを食べに行こうと思う。とにかく美味しいモノが食べたい。そうそう。ゴール後、スバル360のキーを無くしてしました。どこにいっちゃんだろう? 昨日ぢゃなくてよかったっす!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ