朝から晩まで修行(9日)

厳し過ぎる修行は深夜「眠ることは許さぬ!」から始まる。勝股魔王のイビキの音量たるや筆舌に尽くしがたい。大きいだけでなく間隔がまちまちのためヒジョウにヒヤヒヤします。気になる、と言い換えてもよかろう。私はコッソリとレース取材用の耳栓を使うものの、用具不足の皆さん眠れず!

いや、朝方になるとさすがに寝れるのだけれど、5時過ぎに熟睡を楽しんだ魔王はガバッっと起き上がり、ヒジョウに大きな声で全く聞いたことのない歌など。そして缶ビールを連続してグビグビ。そして6時からダイエット中だと言っても「今日はユルさん!」。朝からレンコ鯛一匹お頭付き&山盛りのゴハン。

5096

昼まで雨が止まない感じの気象レーダー画像だったので、朝飯終わったら魔王は気持ちよさそうにお昼寝。私は原稿書き。大井もDVD用の映像の編集をしてる。トヨタとマツダの業務提携あるかも、の原稿を書いてます。天気良かったら釣りに引っ張り出され、原稿は深夜書かなければならなかった。

5097

本日の釣果は大型のうっかりカサゴ

ということで昼から釣り修行。気温低い上、海は荒れ荒れ。フネも24フィートくらいフィッシングボートなのでアタマから海水カブりまくり。それでも釣りに行かなくちゃならん! スゴイのは魔王。フネ酔いするのに乗る。当然荒れ荒れの海なので気持ち悪くなる。そして全く顔色変えず吐く!

5099

普通に話をしてて、突如吐くのだった。気持ち悪いハズなのに。厳しく苦しい修行を強いるだけに、自分も修行を繰り返してきたのだろう。この胆力、見習わないとイケません。ホウホウの体で帰港。カッパも塩だらけなのではいど君に洗ってもらう。身体冷えるし『うっかりカサゴ』しか釣れね~し! 仕事してた方が1000倍以上楽。

5098

ただサカナ釣れないのが情けない。狙いはこの時期に釣れるという大タイ。普通タイって、2kgになれば大きいし、3kgあったら立派である。されど”大”と付くからには最低5kgくらい欲しい。明日は台風の影響出てさらに厳しい海況になりそう。大タイ修行は無理か? 厳しい般若湯修行に耐えきれず21時に爆沈す!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ