朝飯前

仕事の合間にCBX1000をカムバックさせるべく整備。エンジンについちゃ全く問題なし! 今日の一発目なんかチョーク引きセル0,5秒で掛かりましたね。オーバーホールしたリアブレーキも問題なし! しか〜し! フロントブレーキが完全に固着している。ちょっとやそっとじゃ動かん!

もう少し大きな衝撃&入力を与えるか、それともバラしてオーバーホールか? 大いに悩むところ。フロントブレーキの固着さえ何とかなれば車検の継続が可能な状態になった。まぁラリー車をゼロから作る小澤さんみたいな人からすれば、朝飯前のトマトジュースくらいのトラブルですけどね。

中国の次の大市場になると言われているインドの取材に行こうと思い、フェイスブックで情報をお願いしたトコロ予想していた以上にスゴイらしい! 何と! 水やサラダや氷についちゃ「そうでしょうね」と納得出来るが、ビール飲んだり空気吸っただけで下痢をするという! こいつぁ手強い!

加えて日本の薬は全く効かず、インドで「腹壊した。もうアカン!」と言って買う薬じゃないとダメだという。もしかしてインド式下痢ダイエットになったりして。また、基本的にカレーしかないため1週間も滞在しているとカレー臭になるという。う〜ん! インド人はみんなジジイと同じニオイなのか?

悲しいかな「変化」が好きだし好奇心の塊だからして、女の子が好きで絶叫系の乗り物でキャーキャー騒ぐような雰囲気。ちなみにインド嫌いだったこともあり、一度も行ったことなし。正確に言えば行きたいと思ったことすらありません。カレーは好きなんですけどね〜。インド好きになるか、泣きながら帰国か?

<おすすめ記事>

3 Responses to “朝飯前”

  1. たがみ より:

    いつもためになる記事ありがとうございます。
    バックパック担いでインドをちょっとかじった僕に言わせてください。
    下痢について。
    ビールやカレーの類は殆ど問題ないと思います。
    ガンジスに飛び込んだり、生水、生野菜、ラッシーなんか危険です。
    もちろん空気感染なんかもありません。
    インドはすべてツッコミがいれられるほど新鮮で興味深いです。
    日本人だから一緒に写真写ってくれとか、人間も純真ですし。
    よければ インドなんて二度といくか って本か無料でWeb上にもアップされてるし読んでください。

  2. applefanjp より:

    師匠、ベトナムもそうでしたけど
    人によって差があります。
    どうやら現地のウイルス類との関係があるみたいですが
    来越して、生活を始めて、一定期間後にお腹が不調になり
    しばらく下痢が続く人がいました。
    でも、自分は全然大丈夫でした。
    水さえ、気にしていれば。
    師匠はタイの生活に慣れていらっしゃるから
    きっと大丈夫ですよ!

  3. Aira より:

    こんばんは。インドの雰囲気を事前に確認されたいなら、冬野さんの、インド人の頭の中、という本が面白くて参考になります。
    私も07年にインド行きましたが、水には用心のため、ペットボトルを10本くらい上海から持って行きました。タージマハルの入場チケット購入時にくれた水を少し飲んだら変な匂いした記憶が。。。。屋台のような店を避けたので基本問題なかったですよ。
    ただ私は中国に2年駐在してたので、既に免疫があったのかも?しれませんが。

このページの先頭へ