末端価格1万2千円(7月8日)

午前中原稿書き。昼から叔母の成年後見人の件で立川の家庭裁判所に行く。先日の日記で裁判官と弁護士の関係について書いたら、知人から「国沢さんみたいな人がそういうことを書いちゃいけません」。丁寧にバックボーンの解説をしてくれた。なるほどと思うことばかり。

そもそも裁判所や弁護士が介入している状況は普通じゃない。何度か書いてきた通り私の理想は警察なんかいなくても安全かつ快適に過ごせる環境。裁判官や弁護士も警察と同じです。つまり人間のマイナス面の事象なのだった。そこに足を踏み入れているということ。

なのにエラそうなことを言ったらアカンですね。とりあえず事情を説明。結果が出たら裁判所の指示に従うのみ。青年後見人になってもらう弁護士に全てゆだねます。3年間苦労した結果だと思うとガックリするが、これもまた修行。おかげでいろんなモノが吹っ切れました。

ストレスで身体中痛くなった、と思ったが、いつもの加齢症状だった。川口のからだげんきへ。途中、バイクに乗っている若者を見たら二人ともヘルメットのストラップを締めていない。その状態で転倒したら1回目の衝撃を受けらるかもしれないが、2回目は脱げてしまう。

7082

とっても危険です。かといってクルマから降りて注意するというのもナンだし。この通りはパトカーや白バイがウヨウヨいるので警察が積極的に注意&啓蒙してくれたら嬉しい。すっかり楽チンになって帰宅したら、ルームライト用の中華LEDがまたもやエアメールで届いている。

7081

パッケージ開くと上の写真のような状態で入っている! 日本での末端流通価格1ケ1200円だから、写真は1万2千円相当。その割に雑な梱包です。果たしてキチンと点灯するだろうか? 問題なく使えるなら暴力的にリーズナブル。面白過ぎるぞAliエクスプレス!

台風はこれから九州に接近する。プリウスなどTHS2方式のハイブリッドや、リーフに乗っている人は停電になったときのためインバーターを用意しておくと良い。プリウスならガソリンが続く限り(2~3日)。リーフもフルに使って1昼夜くらい100Vの1200Wを供給できます。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ