東京も雪

日産にエクストレイルを返却&横浜で行われているBMWの試乗会へ。考えてみればBMWの試乗会に個人ワクで行くの、初めてかもしれない。歴代の広報担当の人って高ビ。輸入車の嫌いな面を見なくちゃならなかった。よって雑誌で頼まれた仕事以外じゃ接点を持ちたくなかったのだ。新任の部長はスマートです。

2011

ということで『BMWグランツーリスモ』。とっても解りにくいクルマながら、そこが魅力になっている。永田との珍問答を近々お届けしたいと思う。せっかくなので写真を撮りまくろうとしたけれど、折からの大雨。16時っちゃ真っ暗であります。上のようなカットで一杯一杯。レポートは広報写真になりそう。

18時30分からマツダの環境発表会。マツダの方は私のブログを読んでいないので気軽に書くが、いろんな意味で甘いと感じました。格安車の質問をしてみたら「はぁ?」という雰囲気。三菱自動車ですら「100万円を大幅に切る車」の開発を開始したというのに。希望の星の金井さんいなかったし。思いっきりガッカリ。

2012

帰りは電車だったのでヨメに西荻窪駅まで迎えに来て貰うべく電話。すると「もう白いんだけど」。まだ大丈夫だよ、と根拠無しに言ったものの、西荻窪についたらけっこうな雪! 積もりそうだ。こちとら、少し飲んでいるため助手席でペースノート読む。といっても夏タイヤですから「早めにブレーキね」の一点張り。

2013

写真は帰宅してから1時間後の23時。このくらいの積雪量になると、もはや夏タイヤで走っちゃアカンです。今朝までスタッドレスタイヤ付きのエクストレイルがあったんですけど! 天気予報当たるのなら、一日延ばして貰ったのになぁ。都内で雪道走行チェックが出来ます。それにしても雪積もると東京ぢゃないみたい。

本日、大黒PAのマクドナルドに行ったら「テキサスバーガーはいかがですか?」だって。驚いた! マックでこういったセールスをされたの、初めてです。どうやらテキサスバーガーの売れ行きが急降下しているらしい。皆さん私と同じ印象を持ったんだと思う。ビッグマックの方がはるかにいいもん。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ