東京ドイツ村

6時に家を出て千葉の東京ドイツ村へ。V40のネオチューン+ポールスター+ブリヂストンVRXは快適であります! 久々に深い満足度だったりして。燃費も14km/L台で納得いく。何より楽しいし、気持ち良いし、カッコ良い。それでいて安全装備バッチリ! スモールオーバーラップ衝突まで安心出来る。

2041_003

ゴジラ

東京ドイツ村に着いたら見慣れないクルマが。現代自動車のゴジラ‥‥ぢゃなくアゼラ。カムリより一回り大きいFFで3,3リッターV6を搭載している。カッコ良いクルマが多い韓国車ながら、ゴジラぢゃなくアゼラはイマイチ。そう考えると現代自動車より起亜自動車の方がデザインは上だと思う。

2042_003

シュルダーラインがくどい

ノア/ヴォクシーとハリアーの試乗会である。解りきったことを聞く松下センセと違い、ノア/ヴォシクーは自動ブレーキの件についちゃ一切触れないようにしようと思っていたけど(付いてないのだからナニを言っても意味無し)、とりあえず付けなかった理由を聞いてみた。とりま友人や知人、読者には推奨しないです。

ハリアーのプリクラ、クラウンと同じだという。だったら15〜30km/hの速度域で止まるのか聞いてみたら「止まる可能性は高いです。でも100%保証できないのでカタログにも書いてません」。相変わらずの禅問答。まぁノア/ヴォクシーもハリアーも売れている。「知らない」というのも幸せだ。

TV見ると皆さん「立春なのに寒い!」と言ってるが当たり前。立春は旧暦の2月4日。今年の暦だと1月31日が正月。立春は3月4日である。旧暦の立春ならOKでしょ? ちなみに旧暦だと2月30日まである。なんで2月って28日なんだろ? まぁローマ時代の太陽暦を作った時の事情らしいですけど。

2月は2日間少ないから締め切り早いし、商売やってれば日銭も入らぬ! うなぎ屋やってる時も2月は厳しかった。この際、1月と8月から1日づつ引っ張ってきて、隔月に31日を作ればいいのに。で、うるう年だけ2月を31日までにする。これで全て上手く収まるんじゃなかろうか。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ