東京モーターショー、月曜日なのに驚くべき賑わい! されどオタンコなバスはまんまです

やはり今回の東京モーターショーはひと味違う。象徴的なのがキッザニア。真剣に子供達と向き合っている。キッザニアのノウハウも素晴らしいけれど、メーカーのホスピタリティだって負けていない。おそろいのウエアやツナギなど着て真剣に話を聞いている子供達の背中を見てると、温かい気持ちになってくる。日本の将来です。クルマ好きになってね!

メーカーによってそれぞれメニューが違うのだけれど、どこも人気! 月曜日だから少しは余裕あるだろうと思いきや、満員御礼とのこと。キッザニアに限らず大入りである! 怒鳴られようとスバルに行ってみたら、本当に押すな押すなの大混雑。繰り返すが月曜日ですよ! 本日はにこやかな顔つき&丁寧な言葉遣いで誘導をしていた。キチンと修正されてます。

私は土曜日と日曜日の午後、2回づつ栗田さんと本郷君でWRCのトークショー。栗田さんと本郷君だと本当に仕事しやすく、30分くらいでOKと言われていたものの、4回とも50分もラリーの話で盛り上がった。月曜日~水曜日はドライブパークでベストカーが17時から20時まで試乗会をやっており、お手伝い。何と裏メニューということで公式スケジュールに入って無い。

ベストカー側のスタッフは本郷君と私と塩川君と佐々木さんだけ~。暗いから人通りが”ほぼ”無い。ガラガラへび! 私がパイロンセットし、呼び込みまでやってる(大笑)。無料入場エリアということもあり手作り感100%! 事務局はいろんなことをやろうとしてるのだった。お時間あったら遊びに来てください。S660かN-BOXかN-VANに乗れます。

されどシャトルバス渋滞は全く変わらず! 6日間立つのにカイゼンされない。火曜日は雨予報。混雑必至です。冷たい雨の中(青海側はふきっさらし)、子供やお年寄りを何十分も待たせるようなことをしたら、自動車業界にドロを塗るような行為だ。自工会の会員である自動車メーカーの人はしかるべき人にキッチリ文句を言ったらいい。

自動車業界の足を引っ張るヤツは全て私の敵です!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ