気候変動に備え地上高のあるSUV+悪路も走れるタイヤがステキです!(26日)

SNSの2トップはフェイスブックとツイッターである。両方ともに見るのだけれど、ここにきて温度差激しい! フェイスブックの場合、美味しいモノを食べたレポートや楽しいことした報告ですね。一方、ツイッターは年金問題やアベシ叩きに代表される社会不満の嵐吹き荒れ中。その通りだと思うけれど、正規社員と非正規の温度差激しい感じ。2極化が確実に進んでます。

自動車ギョウカイ&クルマ好きを見てると基本的にフェイスブックの方向。あえてツイッターサイドを見ないようにしている感じ。考えてみたら社会不満爆発系の人達ってクルマを持っていない率が高いのかもしれません。自動車関連の税制なんて酷いと思うのに(ガソリン課税や、高速道路料金など世界で最もクルマ所有に対する負担大きい)、不満爆発しないですから。

このままだと我が国が2極化するのは間違いなし。おそらく私のWebサイトを見てるような人って、年金だけで老後を過ごせるなんて思っていないだろう。国に対する大きな期待もしていない? 自分と家族と、同じ価値観を持つ友人や知人が嵐に巻き込まれないような日々を送りたいと考えているに違いない。いずれにしろ正しい情報の入手と適切な対応が重要です。

今シーズンの梅雨は大雨降る陽性になりそう。社会不満爆発系の人は大雨をマイナス材料としか考えないだろうが、発想の転換こそ重要。上の動画はタイです。私なんか「楽しそうですね!」と思ってしまう。実際、皆さんあまり苦にしていない。下の動画なども、日本じゃ「危険だから運航休止!」ですワな。彼らは「羮に懲りて膾を吹く」をしてないだけだ。

たいへんな事象をマイナスと考えず、むしろ楽しんでしまったらいいと思う。洪水の動画を見てると「やっぱしSUVの車高を30mmくらい上げオフロードも走れるタイヤかな」。ハイラックスにシュノーケルとか付けたら怖いモン無し!  御予算なければ9万9800円のベトナム製WAVEアルファ買ってオフロードタイヤ履かせただけで相当楽しめると思います。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ