法善寺横丁

早起きして原稿書き。今日も9時半からオートメッセでございます。いつもの如く竹平兄と巫女さん。こういう姿を見ると「神道をナメてるのか」と思う人もいるだろうけれど、全然OKでございます。そもそも神道は宗教じゃない。「めでたいこと」や「ハレの気持ち」って八百万の神様の大好物。敬う気持ちさえあればよい。

2101_002

効能は? です

新しい童夢の社長になった鮒子田さんが童夢ゼロが持ってきてくれた。久々に見たゼロは驚くほど小さかった! ホイールなんか14インチですから。そういやムカシこのホイールをB310サニーに履いてました。エンジンはL28.このくらいのサイズのスーパーカーがあったらいいのに、と思う。 

2102_002

現存は3台とか

トークショーはマツダの梶山さんや鮒子田さん柳田父による往年のレースの巻、そして辰己さんやインプレッサの森さん、ロードスターの父である貴島兄など盛りだくさん。内容が濃かったのでジックリ聞いてもらえたんじゃないかな、と思う。特に貴島兄と辰己さんのスポーツカー談義が面白かったす。

2103

せっかくの大阪だからと

晩御飯はベストカーチームとなんばに行ってお好み焼きなど。先月に来た時は駆け足だったし、その前をたどると2002年のワールドカップの時に来たのみ。法善寺横丁は何と! 11年ぶりでございました。大阪って遠い。それにしても東京と文化が違うので面白い。全く違う、と言ってもおおげさじゃないかも。

2104

タバコは吸える店が多いらしい

どちらが良い、ということじゃなく、東京より深いものもあれば、柔らかいものもある。シンが通っていそうで、そうでもない場面はある。ただ面白い。奥行きもありそうだ。ステレオタイプの大阪などないってことだ。大阪を理解しようとすれば、もっと通わないとアカンな、と考えております。

<おすすめ記事>

2 Responses to “法善寺横丁”

  1. より:

    何時も楽しく拝読させて頂いております。初めて投稿致します。今迄オートメッセには足を運んだ事は無かったのですが、親方様が来阪されるとの事でしたので初めて足を運びました。三誌合同ブースも他と同様賑わっており、三誌関係各位とお話しする機会を得ることが出来ました。親方様ともお話しさせて頂きたかったのですが、トークショーの司会を連続でされていらしたので、合間の休憩時間に突撃するのも申し訳なく、ついぞ機会に恵まれませんでした。
    親方様とはお話し出来ませんでしたが、会場では童夢 零やレースカーを拝見出来、また、寺田陽次郎さんや辰巳英治さんとお話しする機会を得、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
    次回は親方様ともお話しする機会に恵まれますように、ブースへの訪問を工夫致します。

  2. applefanjp  より:

    法善寺横町とは、また、いいですねぇ。
    そんな皆さんが好きだなあ!
    多くのファンが集まる中で
    大いに盛り上がったことでしょう!
    貴島さんをはじめ、皆さんきっと笑顔いっぱい。
    お疲れ様でした!

このページの先頭へ