海はいいっす!

午前中原稿書き。昼はネットで使う動画の撮影。終了後、明日の取材に備え、ボクスターで佐島マリーナへ。学生時代から何度も通った佐島マリーナながら(ブイヤベースが美味しかった)、泊まるの初めてです。施設そのものは古いものの、雰囲気の良さと来たら「苦しゅうないぞよ!」

P1010423

海を挟んで小学生の頃から釣りに来ていた佐島港

早めに着いたので堤防で釣りでもしようか(いつも携帯用サビキ釣りセットを持っている)、と様子見に出てみたら、連れていません。ベラの子供か、6〜7cmの赤いサカナがサビキで釣れるのみ。豆アジとかならフライで食べると美味しいけれど、いかんせんヤル気になるようなサカナじゃない。

P1010425

ペン型ロッド+ミニリールは持ち運びが便利

それにしても海はいい! このあたりまで来れば水も十分キレイ。何より夕方の気分がよろしいです。海の側に住んでいる人は、それだけで幸せだと思う(住んでいる人には有り難さが解らない)。夏の夕暮れなんか海を見ながらビール飲んだら美味しいだろうなぁ。夜は激しい雷雨。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ