海辺で生ビール

直接影響のない私でも「いい加減に介入しろ!」と言いたいぞ! どうして円高を放置しておくのか、全く理解できぬ! 円高になったらドルを買う、というのは損なことじゃない。むしろ普通の人はドル定期にしたり、ドルの現金を買ったりしているのだった。私だって前回のドル安の時は相当買いましたから。

お金持っていれば、買えるだけ買ってもいい。絶対負けないバクチみたいなモンです。なのに政府も日銀のシラカワなんたらという輩も無視。これが作戦だとしたら逆に凄いですけど。菅でも小澤でも誰でもイイから、やるべきことをキチンとやってくれ。ちなみにこんな状況になっても介入しない国など皆無です。

少なくとも「90円を切ったら徹底的に介入する!」くらいの強い意志を見せなくちゃアカンでしょ。じゃなければ我が国をベースにビジネスなんかやっていけぬ。されどメディアは今や菅vs小澤の話題ばっかり。決着付くまで円高問題なんかどうでもいいってことか? 円高より視聴率を取れるんだろう。

昼過ぎから都内で打ち合わせを一件済ませ、スイフトの発表会へ。バイクで行こうとしたけれど、さすがに暑い! ジャケットも持って行けないし。スイフトはオールアバウトで書いた通り、スターティングプライスの高さとアイドルストップが遅れて出てくる、という2点が懸念材料。それ以外は文句なし!

8261_001

遠方に見えるのは逗子マリーナ

終了後、帰りのドライバーとなる永田を乗せて鎌倉へ。由比ヶ浜の海の家でランドローバー主催の納涼宴会でございます。ジツは夏場の由比ヶ浜、30年くらい行ったことがない。オシャレな海の家もたくさん出来ていると聞く。何より夕暮れ〜夜に海辺でツベたいビール飲むの、最高でしょ!

8262_001

右を見ると稲村ヶ崎

ちなみにランドローバーが由比ヶ浜のビーチクリーン用の車両協力をしているそうな。だから砂浜にクルマを乗り入れられるワケでございます。確かに砂浜の掃除などで絶大な威力を発揮してくれることだろう。夕暮れの中、美味しい生ビールを堪能す。ただ海風が猛烈に強く、砂だらけになりました。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ