燃費決闘を受ける!

6時に起きてCT誌の燃費企画で木更津方面へ。以前も書いた通り燃費テクニックの『荒ワザ』をCT編集部にゲロるハメに。そんこんなで先号でドンベのようになってしまった石田君を筆頭に、よってたかって私をやっつけようという流れになったのだろう。もちろん荒ワザは禁じ手とされてしまいました。しくしく。

こらヤバイです。CTチームはモリモリとエコランテクを向上させてきた3人。もはや普通のジドウシャヒョウロンカじゃ勝てまい。車種もバラエティに富む4モデル。一つでも一人にでも負けようものなら、燃費大王のカンバンを下ろさなくちゃならん。がっつり気合いを入れる。久々の真剣勝負か?

しかぁし! 最初のクルマでスタートした直後、プリウスのブレーキ抜けの件で問い合わせの電話が! ハンズフリーながら、やっぱり気持ちはエコランより電話に行ってしまう。サーキットのタイムアタックの如く、全ての神経を集中しないと良い記録なんか出ない。しかも荒ワザ使うこともままならん。

ということで最初の1台のみ私の19,8km/Lに対し、二人も19,7km/Lを出しやがんの! く〜っ! アブね〜っす! 後で聞いたら電話していた高速道路に入る前の区間の燃費が1,5km/Lくらい悪かった。挽回出来て良かったです。その他の3モデルについちゃ……。果たしてどうなったか?

2071

ビールで乾杯? これから帰るのに?

終了後、ノンアルコールのビール風飲料の試飲。最近流行っているのだという。ナニを隠そう始めて飲みました。アルコール入ってないビールを飲んだってしょうがないでしょ、と思いながら4銘柄を試す。お気に入りが一つありました。でも折からの北西風が吹き荒れる中で飲むにゃ厳しい。

終了後、タイのラリーでお世話になる石井さんという方と打ち合わせ。モンスター田嶋さんに紹介いただきました。近々ご紹介するけれど、素晴らしい人物であります。これでタイのラリーの準備は80%終了。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ