爆風

朝から風が強い! 猛烈に強い! 東京湾の風情報を見たら台風並み。海ホタルなんか風速20mを超え観測不能となっちゃった。せっかく咲いたウチの梅は(超遅咲き)、あっという間に散ってオシマイ。あ〜あ! 外に出てみたら洗濯物は飛んでるし、ポリバケツが猛烈なイキオイで転がっていく。

そんな中、11時からNV350キャラバンのロング&ワイドボディの試乗。自転車が歩道からすっ飛ばされ来たり来るのでアブナイったらない。黒いボディだったため、見る見るホコリだらけになっていく。目はシパシパ。こんな日は外に出たくないワな。ただ風強すぎるためか、花粉症の症状出ず。

マスクしている人が信じられないくらい多い! 外国人からすれば異様に見えるという。そらそうだ。こんなにマスクしてる人の多い国なんか無し! しかも海外のマスクって白は医療関係者のみ。ただ今日みたいな日は私でもマスクしたくなる。コンタクトにゴミ入るため、ゴーグルなんかもしちゃいたいっす。

そうそうNV350キャラバンだった。ベストカー3月10日売り号で「マニュアルが欲しいクルマ」というページあり、私はオタンコにも「NV350キャラバンのディーゼルにマニュアルがあったら!」と書いた。本郷君から電話あり「読者からNV350キャラバンにはマニュアルがあると怒られちゃいました!」。

確かにロングボディは5速MT仕様がある。されど私のお気に入りであるスーパーロングワイドボディやマイクロバスにゃ無し。どうせ設定するのなら、最も通っぽいグレードにマニュアルを設定して欲しい! それにしてもスーパーロングワイドボディは素敵すぎる! 試乗したらカンペキに欲しくなったぞ!

全長5230mm×全幅1880mm×全高2280mm。な〜あにベンツSクラスのロングボディを買ったと思えば、毎日の足にだって出来る。6人乗りだし。キャビンは3畳くらいの広さあるから寝泊まり宴会も可能。でもヨメに欲しいと言ったら「ばっかじゃない!」と強行に反対されるだろうなぁ。

<おすすめ記事>

One Response to “爆風”

  1. applefanjp より:

    師匠の奥様、ピシャリ!って、予想しまーす。笑
    そういやあ、奥様と釣りに行かないんですか?
    ご一緒されるようになると、キャラバンもOK?

このページの先頭へ