皆さんどんなクルマ出たら欲しくなりますか~?(20日)

分かった顔して原稿を書き、技術者の皆さんが一生懸命作ったクルマを あ~だこ~だ ヒョウカしてる私ながら「じゃアンタが企画してみろよ。売れなかったら持ってる資産全部ボッシュ~ト君ね!」と言われたら、激しく悩むと思う。まぁやってみたい気もしますが‥‥。きっと第一作はBR-Vのような安価でボリュームあるクルマにして、当たったら思い切り攻めるかな?

せっかくの休日だし、年明けで新車もでないから、今日は皆さんのイメージする「こんなクルマ作ったら売れるし自分でも欲しい!」というコンセプトを教えてくだされ。詳細でなくてもOK。車体サイズと価格、装備内容、車種タイプ、性能、燃費程度で十分です。BR-Vなら「1500ccクラスのエンジン積んだ車幅だけ3ナンバーのSUVでフル装備200万円くらい。3列シート」。

TCR仕様

ちなみにカタイいクルマで収益上げ、次はヴィッツやフィットクラスのWRX やランエボみたいなスポーツモデルを作りたい。1600cc4気筒直噴ターボ270馬力程度。Bセグメントをベースとしオーバーフェンダー付き! 車幅1850mmくらいだと超カッコよいかと。FFはTRC用の競技車両のような雰囲気で。4WDはR5のような仕上げ。ベースグレードのFFが300万円から。

R5仕様

で、コストダウンのため全く同じボディのまま普通の1500ccエンジン搭載のクルマも作っちゃう。軽く作っておけば、けっこう元気よく走ってくれるハズ。車幅は簡単に1800~1950mmくらいまで設定出来るようにして、1600ccターボの他2000ccターボ仕様も作っておくと、世界中どんなカテゴリーの競技にも出場可能。逆に、なんでこういったクルマ作らないのか不思議です。

ご意見はこちらまで!

秀逸なコンセプトあったら、自動車メーカーの開発担当部門に提案してみたいと思います。練馬の最低気温。アイフォーンの予想で水曜日が-6度。木曜日-7度。金曜日-6度。ウィンディティ・コムだと、それぞれ-8度。-8度。-10度(ホントかね!)。当たったら間違いなく練馬の史上最低気温になる。都心も-7度予想なので、東京の観測史上最低気温を更新するか?

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ