福島のお酒

全国的に連休へ突入した。幸い高速道路も渋滞しているそうで、何とか経済が回り始めるか? ノンキに構えていたら会津方面の宿は全て満室になってしまいました。喜多方ラーメン食べに行くの、連休明けになりそう。そもそも遊びに行けるのは火曜日〜水曜日の午前中まで。1回しかチャンス無いです。

そうそう。本日調布市で行われる福島県の物産展は5月1日にも埼玉県の大宮第2公園で開催されます。10時〜16時。近所に住んでいる方は散歩がてら足を運んでみたらいい。津波で直接被災した地域であれば復興に尽力するしかないけれど、風評被害を受けてる福島県についちゃみんなで支えられる。

大宮第2公園

今日は連休突入ということもあったのだろう。中野にうなぎを食べに来て頂いた読者の方が多かった。有り難いことでございます。皆さん思慮深く、帰りがけに「実は‥‥」とか「いつも読んでます」。これ、今日に限ったことじゃないですけど。国沢ってヤツはどんな人間なのかチェックされている、ということだワな。

裏表のない性格なので問題無し。そういえば福島県のお酒を入れてみようと思って会津坂下の『飛露喜』など捜してみたら軒並み在庫切れ。だったら二本松の『大七』か? 隠れた銘酒を捜すのもよさそう。でもお酒売れないんですねコレが。「生ビール無いのか」というお客さん多いので入れたら、ほとんど出ない。

とりあえず連休はうなぎ屋修行で御座います。

<おすすめ記事>

6 Responses to “福島のお酒”

  1. ビッケ より:

    皆さんお会いできて良いですね。
    私も伺った時は、食後に国沢様の伯母様に「国沢さんのファンで・・・」と言ってしまった物です。

  2. アミーゴ5号 より:

    鰻屋さんですが、確かに国沢さんの人物チェックもあると思います。
    (^^ゞ
    でもですね、本当はクルマ談義をしたいところ、お声がけするとお店の迷惑になるという意識な方が、百倍大きいと思います。
    (^-^ゞ
    自分も、他のお客さんがいたらお声がけできないだろうなぁと、かつてランチを頂きながら感じました。

  3. applefanjp より:

    にぎやかな連休、どんどんお金が回りますように!
    自分は九州にいます。今日は午前中は素晴らしい天気だったのですが、
    お昼前から風が強くなり、午後から雨が降ってきましたよ。
    一度、機会を見つけて
    国沢さんのお店の鰻を食べたみたい!
    関東方面の出張の際に出かけます!

  4. タカ より:

    いつも楽しく読ませてもらってます。
    日本酒の飛露喜ですが人気なのでなかなか入手困難だと思います。中野の新井薬師近くにある、味のまちだやさんに相談してにてはいかがでしょうか?お店向けの卸がメインですが、店頭で小売もしています。もしくはマリーナに来た際 葛西のイトーヨーカドーの一階にある福島市場に寄ってみてはいかがですか、福島のお酒も置いてあります。大七はいろんな種類があり飛露喜はありませんが同じ蔵元の泉洲という地元向けのお酒があります。

  5. ちゃりきち より:

    田舎暮らしの私も、妻の希望で30日は東京に繰り出してました。
    自由時間をもらって、某中古カメラ屋までは行きましたが、
    一人で食事をするわけにも、お店を外から覗かせていただいただけでした。
    先生はパソコンに向かわれてました。
    お土産を買おうとも思ったのですが、焼きたてを食べたいので。
    今度は妻と一緒に行きます!

  6. kama2000gt より:

    福島のお酒ですが、猪苗代の稲川酒造の純米酒が好きでした。地元の酒屋で勧められて買ったのが最初ですが、辛口で旨かったです。最近買っていないけど、まだ売っているのかな?

このページの先頭へ