素敵な誕生日でございました~(16日)

本日、誕生日でございます。このトシになると数字増えるだけでメデたくもないっすけど。早起きして台場のイベント会場へ。車庫入れがニガ手な方にワンポイントアドバイスする、というコーナーを担当します。車庫入れが楽しくなるようなアドバイスをすると、皆さん降りるときに笑顔になってくれる。

何人か読者の方が「教えてください」と来たけれど、皆さん上手! 教えることなどありませんがな! 私のWeb読んでる人は、知識だけでなく運転も達人級揃い。クルマに対する意識が深いんだと思う。興味深かったのはクルマ好きのコドモの多さ。いやいや確実に時代変わりつつあると実感す。

10時~16時までほぼ休みなく上の写真のようにアレコレ。5~10分のアドバイスで劇的に上手になるからやり甲斐あります。終了後、海ほたるで締め切りギリの原稿書いて送り、そのままいすみのサンコーワークスまでスバル360のスペアエンジンを取りに行く。明日エンジンなどは送り出しです。

スペアエンジンは本体の他、ミッションやダイナモ、セルモーターなど全てセットされた状態。ヴィンテージ宮田の工場長が整備してくれました。どの部品壊れても交換可能であります。車両は送り出しに向けた準備中。バルクヘッドをチェックするも走行中に排気ガス臭くなる原因が未だに掴めません。

20時過ぎて「メシでも喰いにいきますか」ということでいつもの「あすか」。今日は暑い中、よく働いたということで生ビール飲んじゃう! モハヤ帰れません~。イトさんの家に泊めてもらいます。夜遅くまでラリー談義で盛り上がり、売り切れて沈没。私らしい誕生日でありました。

上の写真は誕生日の前日にケーキ持ってきてくれた孫にお祝いしてもらっているカット。本日の夜はオヤジ3人のためスッキリ&清潔感のある絵柄ぢゃありません。泣

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ