群集心理

起きたら5日目にして初めての晴天! 当然のことながら取材もバッチリであります。10時マリーナということなので近所の『エッグス・シングス』に行ってみたら、スンゴイ行列! ここもパンケーキとか卵3つのオムレツとか美味しいお店なのだけれど、じゃ死ぬほどウマいか、と聞かれたら「普通」です。

2092_001

アメリカって朝ご飯が美味しい店は多い

アッサリ引き返し、DFSの手前を運河の方に曲がった、夜はスポーツバーになるお店に。日本人皆無だし空いてます。ここでエッグベネディクトを。しっかり美味しい。この店も芸能人とかが紹介すると押すな押すなになっちゃうだろう。その割に小倉さんのラーメン屋さんはショッパイ感じですけど‥‥。

2091_002

良い天気です

ということで海に出る。出来ればルアーを引っ張りたいトコロながら、お預けです。60歳になって生きていたら(そしてお金が残っていたら)、ハワイでカジキなど狙ってみたいなと、あまりの気持ちよさに一瞬思ったけれど、考えてみたら夢の島マリーナから2時間半走ればカジキ釣れる!

ハワイの人が大喜びするマヒマヒ(シイラ)なんか簡単に釣れちゃいます。GTもハワイじゃなく沖縄に行けば大物が釣れる。そう考えたら日本だって捨てたモンぢゃない、どころか、素晴らしい国に生まれたと感謝しきり。少なくとも人口1千万の都市からフネで2時間半走ればカジキ釣れる国など無い。

2093_001

マリーナの前がアラモアナセンター

遅いお昼をアラモアナの『アイランズ』で。ここのハンバーガー、絶品である。やはり日本じゃ紹介されていないためいつも空いているし、日本人はハワイに住んでいる人以外はほとんど居ない。ただハンバーガーとアイスティ飲んだだけで一人当たり1700円くらいになっちゃいますけどね。

そのままアラモアナでお買い物。皆さん普通のショップに行くものの、端っこにある『Macy,s』がお買い得でございます。いつもセールをやってるし、今日なんかセール品を含めさらに10%引き。日本のアウトレットなんかで買ってられっかよ! のプライス。撮影用の衣服を探します。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ