群馬へ

リーフで群馬県の榛名にあるアラケンの家に行く。本来なら昨年のラリー援助&洪水お見舞いをしてくれた人向けの報告DVDを昨年中に送ろうと予定していたのだけれど、アラケンが体調を崩してしまったのだった。DVDと言えばアラケンだし、必ず治ると信じていた次第。めでたく回復であります! 良かった!

リーフは90%充電で電費を計測しているため、フル充電していない。したがってどこまで行けるか予想出来ず。まぁ前橋ICまで届かなければ、高崎ICで降りても急速充電器はたくさんありますワな。群馬って日本ベスト3に入るクルマ好き県。すでに急速充器機密度はけっこう高い。90km/h巡航すると前橋まで届いた。

前橋IC近くの群馬日産高前店で入れたら、久々の「車検証をコピーさせてください」。急速充電器もスイッチ入っておらず。東京の夏休み前までと同じ状況。しかも! 旧タイプの急速充電器のため充電量が解らない。とりま90%まで充電し、アラケンの家に行く。するとどうよ! 予想外のことが!

1041_001

グレードは上級の『G』

アラケンも白いリーフに乗り換えていた! しかもリーフtoホームまでオーダーしているのだという。ちなみに私も今月の11日にリーフtoホームの工事である。ということでアラケンのスタジオでDVDのアフレコ。何とか納得のいく仕上がりになりました。16日くらいの発送なので、しばらくお待ちください。

帰りは関越を降り、都心方面に少し走ったプリンス東京の谷原店を目指す。走行距離116,9km。到着時の残量17%。実質的に5%分は使えないため、けっこうギリギリで到着。14,2kWh入ったので電費8,2km/kWh。車載電費計は9,1km/kWhだった。やっぱし甘めに表示されるようだ。

<おすすめ記事>

One Response to “群馬へ”

  1. applefanjp  より:

    アラケンさん、元気になられてよかったですね。
    そして、リーフ!
    うれしいじゃないですか!
    DVDも完成とのこと。
    こうやって2台を比較すると
    ノーマルはちょっとノペッとしてるかなあ?
    でも好きな角度です!

このページの先頭へ