自動車を考えくれる議員を選びたい(22日)

選挙結果を見て「なんでこの人が残ったんでしょ?」が少なくなかった。ウソ付いてもインチキしても良いってことです。改めて政治家が悪いんじゃなく、選ぶ方に問題あるってことなんだろう。原発稼働させて事故起きても、悪いのは原発稼働を許した地元ということになる。

逆にサッパリした。心ある人は、自分と同じような意思を持っている人だけで連携取って助けあえばいい。困っている人が居ても、関係無ければ仕方ないと諦めるしか無かろう。割り切って生きていくのが一番だ。もはや政党と言うより、人で選んで行くしか無いような気がします。

そういった意味では岐阜5区でクルマ好きの古屋さんが当選して良かった。クルマ好きで党派を超え勝手にクルマ好きの議員を応援していくような活動をするのも面白い。粗暴運転の積極的な取り締まりや、海外と競争力を持てるような車両法規、政策など行える議員が必要です。

フェイスブックなど見てると、ここにきて体調を崩す人が多くなっている感じ。私も仲間に入った。熱こそ出ないし、お医者さんに行ってもこれといって悪い場所ないと言われたものの、結膜炎に歯痛、身体全体のダルさ(もしかすると通常なのかもしれない)で寝込んでる。

よく「低気圧が来ると体調が悪くなる」という人が居る。台風の低気圧ですら1013hPaが960hpa程度に落ちるのみ。ちなみに飛行機に乗ったら800hPaまで落ちる。軽井沢で900hPa。じゃ具合悪くなるかとなれば、そんなことないようだ。低気圧で体調悪くなるんじゃなく、他に原因あると思う。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ