自転車の無謀運転その2(8日)

北を巡る緊張、緩んだり張り詰めたり。今日はロナルドレーガンが横須賀を出港したということで、張り詰める方向に。この間、我が国を見てると様々な情報に踊らされ、アメリカからいろんな武器を買わされている。イージス・アショアなんか3カ所で2400億円もするそうな!

なんだかアオられているような気がしてならない。そもそもロシアは全く譲る気無し。アメリカだって北の暴走を止められないで居る。このまんまヤンキー連中が「ブッコロス!」というだけの口げんかを続けているようなら、我が国は手を引いた方がいいかもしれません。それにしてもアメリカ弱くなった。

ちなみに以前も書いた通り、アメリカが動くときは韓国にいるアメリカ人の避難勧告から始まる。少なくとも漢江以北に居る人間の安全は担保できないです。まぁ一般コクミンとしちゃイライラしてても意味なし。お昼は友人が毎年行く北海道旅行の時に送ってくれた毛蟹を美味しく頂く。

以前Webメディアで自転車の走行マナーについて書いたら、転載されたWebニュースのコメント欄が激しく盛り上がってしまった。書いた内容は「クルマでの左折時に交差点手前で左寄せしたら、追いついてきた自転車が道交法だということを知らず幅寄せだとカン違いして怒る」というもの。実際、こういったケースは少なくない。

興味深いのが寄せられたコメントの内容。自動車関連問題を取り上げた時のWebニュースのコメントは、基本的にクルマ叩きに終始する傾向にある。クルマ離れ世代がコメント書く人に多いのだろう。しかし今回はまったく違っていた! 95%が自転車のマナー違反を厳しく咎める内容だったのだ。

どうやら多くの人が同じような体験をしている様子。まぁ自転車の無謀な運転マナーについちゃ改めて紹介するまでもなかろう。そもそも警察がまったくヤル気なし。なぜ脱法行為を無視するのか。<続きを読む>

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ