草食系宣伝

先週から足回りに小変更を加えたエクシーガを試している。ジツは昨年から変わっており一度乗ってみて欲しいと言われていたのだけれど、今になってしまいました。結論から書くと初期モデルよりマイルドな乗り心地になった上、リアサスの安定性が向上している感じ。正当派の良いミニバンであります。

1251

2,5リッター追加で販売は上向きになるか?

エクシーガというクルマ、スバルの味を色濃く残しており、レガシィに共通するDNAを感じる。今や2リッターターボはツーマッチかもしれないが、先日追加された2,5リッターなんかちょうどいい感じじゃなかろうか。これでアイドルストップ機能でも付加したら、実用燃費は大幅に向上するかと。

1252

ステーションワゴンに限りなく近い

個人的に応援したいのが『アイサイト』。人間の目に近い情報を得られるCCDカメラは、レーダーだと難しい前方の停止している障害物をキッチリ感知する。つまりミリ派レーダーだと停止中の渋滞最後尾は判断できないが、アイサイトなら可能。こいつをトラックに付けたら追突事故防止に役立つ。

1253

何で新型レガシィに設定されないんだろ?

それにしても国内のスバルは地味な存在になってしまった。一昔前の宣伝は「肉食系」で、なんだかスバルを買わないと損をしちゃうようなイメージ。されど最近めっきり「草食系」になってしまっており、いますぐスバルを買う気にさせない。エクストレイルとフォレスターの宣伝&売れ行きを見れば解ります

<おすすめ記事>

One Response to “草食系宣伝”

  1. 田所義弘 より:

    うーん・・・・・。
    複雑な心境ですね。
    スバルは大好きなので。
    へそ曲がりで良いんですよねぇ。なんかこう融通利かない
    頑固親父みたいな感じだったんですよ。技術屋さん達は。
    ニッチなところで本当の存在感を出してほしかったけれど、
    ディーラーは売れる車作れーって催促するしねぇ。
    でも、エクシーガは良いみたいですよね。
    買えるチャンスがきたらほしい車です。
    なんと今、ヴィヴィオ・ビストロに乗ってますが、これはすごい車です。
    11年経ってもまだ中古車市場で売値が付くし、走りは最高です。
    やっぱり売れるはずでした。
    スバルを応援しつつ、どうしたら復権できるか。
    国沢さん見捨てないで提言してやってください。

このページの先頭へ