薄利だ!

午前中レガシィ2リッター直噴ターボの試乗。いやいや驚きました。素晴らしいエンジンでございます。今になってこんな良いエンジンを出してくるとは‥‥。これでレガシィが新型BMW3シリーズのように魅力あるクルマなら大いに盛り上がったのになぁ。1,6リッターでも良かった。詳細レポートはベストカープラスで。

5103_001

カメラマン曰く「400万円なんだからトランクの内張くらい‥‥」

昨日紹介したリーフのデカール。お日様の下で写真撮ってみました。スケッチの段階で見たら少し地味かな、と思ったけれど、なかなかどうして。クルマのイメージがずいぶん変わった。車高低く見えます。リアサイドもオリジナルのデザインのラインや面を上手く引き出せている感じ。車高を30mm下げたら一段と良くなる?

5101_001

白いリーフで良かった

当然の如くリアも。ナンバー左右のアクセントのおかげで天地方向が低くなった。やはりロー&ワイドに見える効果出てます。リアドアとリアフェンダーもノッペリしか感じだったのに、適当なタイトさを出せている。色はテールレンズやヘッドライト、エンブレムのブルーに合わせた次第。

5102_001

けっこう気に入りました

ジツは競技車両風のド派手バージョンも考えたのだけれど、ナントカの一つ覚えになっちゃう。しかもデカールなら「着せ替え」だって可能。3〜5年くらいして気分転換したくなったら、全く違う雰囲気にするのもいいかと。やっぱし車高は30mmくらい落としてみたいなぁ。ずいぶんイメージ変わると思う。

帰宅し、ベストカープラスの猛急原稿書きに突入す! うなぎ屋はこのままだとジリ貧なので、利幅を削りうなぎの大きさを元に戻しました。おそらく価格を考えれば都内最大級かと。2400円でゴハンが見えなくなりますから。もちろん超薄利。これで多売にならなければしくしくでございます。

<おすすめ記事>

3 Responses to “薄利だ!”

  1. Min より:

    かっこいいですね!高完成度。
    どこかにコンセントプラグのイラストが入ればほとんど純正グラフィック!
    ウルトラマンやガンダムとかアニメキャライメージの車種別グラフィックなんて秋葉系イタ車ファンに受けそうですね。(ザクの豆腐が売れてるとか)
    軽自動車なんか着せ替え感覚で遊べれば、安価だし若者の車離れの解消に少しは役立つかも!?

  2. ジンタ より:

    リーフのデザイン面でのアイデンティティである給電リッドが強調されていて素晴らしいと思います。

  3. applefanjp より:

    一つ一つのスクエアなグラフィックグラデーションが
    爽やかな風を感じさせますね。
    きれい。
    また、リアはゴールのフラッグを駆け抜けているかのよう!
    良いです!
    自分のリーフも同じ色なので
    今日改めて眺めて考えました。
    車高を下げたい・・・自分もちょっと考えています。
    レースに出ているリーフもほとんどノーマルな外観で
    車高を下げて、カッコいいですもんね。

このページの先頭へ