評論家志望者の確率高し!(10月29日)

一ヶ月以上コストコに行ってないため足りない生活物資が出てきてしまった。ということで孫二人を連れ朝から買い物。三郷のコストコの建物内にある駐車場はイマドキ監視カメラ無く当て逃げ上等のため(平場の駐車場はいつも混んでる)、遠くのスペースに駐めることにしている。

それにしてもホントに当て逃げが増えた! クルマ好きじゃない人からすれば、クルマをブツけても気にならないんだと思う。それじゃ、と駐車中も稼働するドライブレコーダーを探したけれど、納得出来るコストパフォーマンスの製品無し。決定的な対応策はないのだろうか?

コストコの隣のららぽーとにある『赤ちゃん本舗』に行ったら、何とGDBでございます! しかも私のラリーカーと同じ鷹の目。2006年のソルベルグ仕様ですね~。こら買わなきゃアカンでしょう! ちなみにこの手のクルマで子供用になっているの、GDBだけ。素晴らしい!

10291

考えてみればムスコは2歳くらいの時にこの手の乗り物を上手に操っていた。凄いスピードで走りまくり、カベに当たる寸前に方向転換。聞けば、こいつを乗りこなすコドモって多いのだとか。いろんな車種を揃え、2歳児のレースとかやったら面白いだろうな、と妄想しちゃいました。

夜、永田が来て「もう35歳なんですけど、今でも一番下なんです」と言う。考えてみれば書き手だけでなく、編集もカメラマンも20歳代って稀少。というか、ベストカーの高瀬君くらいしか知らない。先日、久しぶりに26歳のカメラマンの丁稚を見ましたけど‥‥。

逆に考えればライバル居ない。20歳代前半で3年くらい学校行ったと思って頑張れるなら、かつてないほど高い確率で自動車ヒョウロンカになれるだろう。若い世代の居ないギョウカイにゃ将来なんか無いです。上のGDBのドライバーを育てても20年掛かるしなぁ。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ