誕生日だってのに

17日と18日は台場のメガWebへ!

Megaweb

午前中仕事。真冬なんじゃね〜の? と思うほど寒い中、昼から『船の博物館』で行われているホンダ汎用機の一般メディア向けお試し会に行く。普通なら4月中旬と言えばアウトドアでしょう。したがってオーキャンプを想定した「クッキング」や、ガーデンでの「オシャレなおやつ」をイメージしたプレゼンでございます。

4161

写真だと寒さは伝わらない。外気温4度。雪も舞う!

新発売のガスボンベ式発電機『エネポ』でアウトドアを楽しんで欲しい、という内容。加えて「流れるプール」に2馬力船外機付きのゴムボートを浮かべ、存分に試乗してもらおうという内容。天気さえ良ければ素晴らしい「仕立て」だったと思う。されどされど! 外気温5度! ツベたい北東風吹き荒れる! もはや修行でしょう!

4162

電気があるとアウトドアも快適です

とりあえずフルコースを試してみました。アウトドアクッキングの達人である田中ケンさんが作ったラムチョップときたら抜群に美味しく、ガーデンカウンセラー岡井路子さんのブルスケッタはいくらでも食べられる。プールであっても2馬力ボートは楽しい。でも容赦なく寒い! この寒さに泣かされている人は多いだろうなぁ。

4163

暖かい日に食べたら最高でしょう!

終了後、レクサスGX460の日本版であるクロールコントロール付きのランクル・プラドのVSCを試す。ベストカー次号でレポートするが、思わせぶりは趣味でないので書いておきます。日本仕様についちゃ問題無し。これから原因を探りたい。果たして締め切りまでに全貌が判明するか?

4164

手前がガスボンベで稼働する発電機「エネポ」

考えてみたらランクル・プラドは河口湖の試乗会でハンドル握っただけ。改めて一般道の味見をしてみたら、やはり乗り心地を改めて認識す。クラウンやマークXもそうだけれど、トヨタが使い始めたFR車用のショックアブソーバー、良い仕事をしていると思う。プリウスにもこの手のショックアブソーバーを付けて欲しい。

ここにきてカゼを引いている人が増えた。これだけ気温の変化あれば厳しいでしょう。そういえば新型インフルエンザのワクチンってどうなったの? あれだけケチってたのに……。1億人分余っているというウワサも。政治家や役人のオタンコは今回始まったことじゃないって? そら失礼しました。

<おすすめ記事>

2 Responses to “誕生日だってのに”

  1. kojima より:

    この寒さで風邪を引いた一人です(涙)
    新型インフルエンザネタに食いついちゃいます。
    もともとあの話は製薬会社が過剰に騒いで、各国をの危機感を仰いだとも言われています。
    今回の事件で大もうけしたのは製薬会社で、
    損したのは国(国民)という図式になってしまいました。
    WTOがもっと機能してくれれば、こんな事にはならなかったのに。

  2. 猫・ネズミ色 より:

     初めまして。間もなく36歳になる者です。
     本日のMEGAWEBフェスタ・ベストカーアワーでのクイズ、楽しく拝見させていただきました。
     解答にもチャレンジしましたが当てることが出来ず悔しい思いです。
     出題にあったものの誰も正解できなかった、ごつい顔をした三菱のセダン。自宅に帰ってから思い出した名前が…デボネアVです。かつて父の知人も乗っていて助手席に乗せてもらった記憶があります。
     そういえばホンダのコンチェルトも出題していらっしゃいましたよね、このとき白人の小さな男の子が元気よく答えていたのですが、本物のイタリア語のように「チェ」にアクセントがあったためアコードと聞き間違えられてしまったのが可哀相でした。
     これからもベストカーでの連載、楽しく拝読させていただくつもりです。

このページの先頭へ