誕生日でした

早起きして原稿書き。10時くらいにムスメの結婚式の写真が届いた。最近は結婚式の写真を専門で撮ってるカメラマンも多い、と今回初めて知った次第。知り合いのカメラマンにお願いしようと思ったのだけれど、ムスメの希望で専門家にお願いすることになったのであります。

ギャランティは4万6千円。決して安くないように思えるかもしれないけれど、仕事の内容を聞けば驚くと思う。なんせ撮影枚数1400点! ムカシ流の36枚撮りであれば39本! デジカメだからフィルム不要だけれど、1400枚撮るの、大仕事であります。

しかも380枚ものプリントが付く。見たらもう微に入り細に要り、という感じ。「こんなものまで!」から「素晴らしい写真じゃないの!」まで1時間はタップリ楽しめるボリューム。結婚式の気分の悪さまで全て思い出しちゃいました。

御子息やお嬢様の結婚式は国沢光宏に騙されたと思って頼んでみて欲しい。夕方は都内で打ち合わせを一件。帰宅後、原稿書き。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ