誕生日の年のヴィンテージワインを飲みました~。味は?(28日)

全くその気にはなかったのにムスメが来て赤いのを着せられてしまいした! 孫は純粋に可愛い。明日の日本を背負って立つんだし。ちなみに還暦も赤いちゃんちゃんこも中国由来の文化である。中国嫌いなら固辞して頂きたい! 私は案外中国好きだということが最近解り始めたため、着ますよ。センスは当然ながら日の丸。日本の国旗、世界一シンプルでカッコ良いと思う。

ということでムスメがプレゼントしてくれたバローロのヴィンテージワイン(この場合、生まれた年のこと。1958年です)を開けてみた。リコルクしていたと思うけど、やっぱし上手く開かず。飲んでみたらマイルドです! 私もこのくらいマイルドにならなくちゃアカンのかも。ちなみに背景はスバルの飛行機カレンダー。絶版となりもったいなくて飾りになってる。

下は自分へのねぎらいのため北京で買った ヒコウキのフィギュア。200分の1なのでデガい! 日本だと4万5千円くらいします。最初は手前のJALを買ったのだけれど、イキオイ止まらずもう一機。悩んだ末、同じ機体にしました~。A380買えばB787なんかも欲しくなり、際限無くなります。我ながら素晴らしい自制心だ! あまりに大きく、どこに飾ろうか思案中。

先日買ったBMW330eはマイナートラブルで工場入りしていたんだが、なおってきた。全く知らなかったことながら、キチンとバッテリーの液冷を行っていることが判明。やっぱし走行用電池は温度管理しなくちゃ! 日産、大丈夫か? BMWのサービス担当の人と話しているとバルコム時代(BMWジャパンの前に販売代理店)からベテラン整備担当もまだ現役だという。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ