貝は嫌い

打ち合わせを兼ねて朝から夢の島マリーナ。ついでにフネを確認すると「う〜ん!」。2ヶ月動かしていなかったバチがあたった! もはや貝・貝・貝・貝! 船底塗装してあるから走れば落ちるかもしれない、と走らしてみるとてんでダメでがんす。本来なら2500回転で20ノット出るのに17ノットしか出ない。

おそらく燃費だって15%ダウンかと。2時間ほどドッカンドッカン北風の中を走らせたが、やっぱし貝は落ちず。そろそろCT誌のチャリティオークションで落札していただいた人と大物釣りに行かなくちゃならん。もはや一回オカに揚げて貝落としをしなければダメだ。来週あたりに揚げますか。

終了後、身体がバリバリになっているため川口の野村君に電話したら、15時が空いているというのでマリーナより直行。会うなり「ヘンな歩き方をしてますね」。筋肉のバランス悪くなると、そこをカバーするため歩き方もヘンになるらしい。いずれにしろ身体中の筋肉のバランスが悪くなっていると考える。

抜本的な解決策は運動しかないものの、うなぎ屋修行や仕事など重なり思うように出来なかった。秋になればうなぎ屋もヒマになるからジムに通えるようになるかと。もう一つ。背中の右後ろ側がずっと痛いのでチェックしてもらう。すると「一カ所だけ筋肉が硬くなっていますのでほぐしてみます」。

背中のシツこい痛みは内臓疾患の可能性もあるので少し心配していた。2ヶ月ほど前も病院に行って調べて貰った次第。叔母も同じ状況で手遅れの膵臓癌。ただ場所的には「内臓だとしたら腎臓だと思います。痛みが続くようなら病院に行った方がいいかもしれません」。その後、痛みは止まってますな。

<おすすめ記事>

One Response to “貝は嫌い”

  1. applefanjp より:

    船は興味あるんですけど、船底の貝。
    2ヶ月でビシッとついちゃうんですね。
    こういった場合、いくらぐらいかかっちゃうんでしょ?
    整体もそうですけど、
    定期的なメンテが必要な歳なんですよね。
    自分も行きつけの歯医者さんに
    しばらく行ってません。
    行かなきゃ!

このページの先頭へ