身が引き締まる!

汚染水漏れについて原子力規制委員会の田中委員長が外国人特派協会で共同質問を受けた。答えを見たら「あんたら役立たずか?」のレベル。「汚染水タンクの見回りの人数が少ないのでは?」という質問に対し「そう思われても仕方ない」。「汚染水タンクになぜ水位計を付けないのか?」は「余裕無かった」。

いずれも「そんなヤツらに原子力を扱わせるな!」と思わせる事柄ばかり。この期に及んでも「汚染水は海水に流失していない&させない」と言ってる。すでにダダ漏れなのみんな知ってるってのに。やがて国際社会から糾弾されることになるだろう。本日も新たな汚染水流失が見つかったそうな。

18歳以下の野球のワールドカップ予選が台湾で始まった。安楽投手、ベネズエラ代表を相手に何と16奪三振! しかも完封! 素晴らしいとしか言えない。頑張っている若い人達を見ると気持ち良い。自動車業界も新しい人達が入って来ると活気出てくると思う。ラリードライバーになりたい人とかいないだろうか。

ムスメがコドモを連れて一時帰国するというのでお昼に家を出て成田まで迎えに行く。生まれた直後に見ているのだけれど、4か月で驚くほど大きくなっている! 笑うし。7kgオーバーとのこと。もう歯が生えるじゃないかと思うくらい。11時間のフライト中、一回も泣かなかったというから驚く。

乳児用のシートが必要だから用意しておこうか、と聞いたら、ベビーカーと組み合わせるタイプを持って行くからいらないという。見たらなるほど! ベビーカーだと思ったらコドモが寝るブブンだけ取り外し、そのまま乳児用シートになる。ちなみに英国のウイリアム王子がレンジローバーに付けたのは『レイマー』製とのこと。

例えばマキシコシ

サポーターになってくれる、という皆さんはブログなどに1度も書き込みをしていないような人が大半。いわゆるサイレントマジョリティと言われる日本の中核を担っている人なんだと思うけれど、メールに一言添えてくれる内容ときたら心を打つことばかり。こういった方々に読んで貰っていると考えると気持ちが引き締まります。

返信やご連絡は多少遅れると思いますけれど、よろしくお願いします。永田が担当してくれているのだけれど、幸い仕事も入るようになって忙しいらしい。やっと独り立ち出来た感じ。少し嬉しい。次世代を担うジャーナリスト、あと10人は欲しいトコロ。私ら元気なウチに育てないとアカンです。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ