通り魔

先日、F650GSとプリウスを手放そうと思う、と書いたら、早速何人かの方から連絡頂き、早くも本日プリウスを見に来た方が。F650GSも月曜日に約束。おそらく両方ともお譲りすることになるかと。と言っても次の候補が決まっておらず。クルマはしばらく3代目のセルシオで。バイクについちゃ探します。

ボストンのニュースを見ていたら、アメリカ中大騒ぎである。アメリカも痛みを理解出来るなら、中東やアフガニスタンで結婚式をしてるド真ん中に誤爆して皆殺しにするようなことは止めたらいい。日本も戦闘地域じゃない東京都市部を絨毯爆撃され10万人以上が焼死してる。原爆も民間人の上に2個落とされた。

日本のような「羊のような国民性」であれば忘れてくれるものの、恨みを残す国民性や宗教だってあります。アメリカにとって必要なのは、海外で無関係の人を殺すのを止めることだと思う。ただアメリカにとっての正義と、日本にとっての正義って違うのだろう。いや、日本だって通り魔がいる。危険度からすれば同じですね。

どこの国であっても自分の安全は自分で確保することを考えるべきかもしれない。気を付けていても地震で首都高が落ちたらオシマイか。そういえば急速に「北」の存在感が薄くなった。イライラしてる? 週明けあたり「ウリもかまってくれ!」と騒動起こしそう。しばらく注意を払っておくべきだ。

明日は夢の島マリーナの恒例になっている「小さいゲストを御招待する会」(昨年の様子)。なのになのに! 寒いし雨の予報だ。せっかくの海なんだから、暖かくて穏やかな方が楽しい。まぁ私のフネはマリーナで一番小さいから、天気悪くても運河巡りを楽しめます。でもやっぱり雨は上がってチョウダイ!

<おすすめ記事>

One Response to “通り魔”

  1. applefanjp より:

    今日はこちらも午後は晴れたものの
    風は冷たく、自分は疲れもあって体調がよくないです。
    そちらのイベントはいかがでしたか?
    子どもたちは楽しめたのでしょうか?気になります。
    北に関して、全く同感。
    無視しときゃあいいんです。かまってもらえたことを喜んでますから。
    ボストンに関しても、同意!
    いつどうなるかわからんっていう意識を
    持っていようねと家族で話題にしています。

このページの先頭へ