連休前の仕事終了

成田まで4時間の地点で起床! 18日朝締め切りの原稿書き。仕事してると時間があっという間に過ぎるから嬉しい。コペンハーゲン出てすぐ成田に着いちゃった感じ。クルマをピックアップし、原稿書くため夢の島マリーナのオーナーズルームへ。ここ、仕事場所としても重宝してます。シャワー浴びられるし。

お昼食べ、少し昼寝しさらに仕事。連休前に仕上げなければならない分を終えたら、もはや夕方になっちゃいました。急いで帰宅し、入院してる阿佐ヶ谷の叔母の病院に。15日に手術したというが、元気そうで一安心。帰宅してニュースをチェックしていたら「なんだよそれ!」を発見す。

何でも警察官は酒酔い運転して捕まっても懲戒処分になるだけなんだとか。一般企業だと免職処分を強いられるケースが多いのに! しかもアル中(新聞などはアルコール依存症とやさしく表現)に訓練や教育までするのだという。警察官に代表される酒酔い運転は一発で懲戒免職だろう!

さぁいよいよ明日からシルバーウィーク! 台風が近づいてるけど、土曜日と月曜日以降の2日間くらいは釣りに行きたいもんです。東京湾でずっとワラサ(体重1kg以上あるブリ子供)が釣れてる。こいつを狙いたいのであります!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ