韓国野党「政権取ったら慰安婦の合意はなかったことに」だって(3日)

あまりに天気良く風も弱いのでカレイ釣りにでも行こうかと思ったけれど、休み明けに締め切りの原稿が何本かあるため仕事。とは言え正月気分を味わいタイ、ということから昼メシのため吉祥寺まで歩く。アイフォーン、歩いた距離と歩数解る機能着いていたことを本日初めて知る。こりゃ便利だと感心しきり。どれどれ、とチェックしたら、ずいぶん歩きましたね!

1031

世の中正月休みなので本日もジジイの戯れ言など。私は近隣の国と仲良くすべきだと前から書いている。特に韓国とのギクシャクが残念でならない。近所の韓国料理屋さんもガ~ラガラ。クネさん、対立をあおりすぎたと思う。ここまで日本にケンカ売ると、もはや「韓国なんかどうでもいいや」なってしまう。従軍慰安婦の件だって、も少し上手に立ち回るべきだ。

朝鮮日報Web

朝鮮日報のWeb版によれば、最大野党が「政権を取ったら慰安婦の合意はなかったことにする」だって。子供ケンカじゃないんだからそりゃないでしょ。昨日、現代自動車のプリウスもどきのニュース書いたトコロ、コメント書き込めるYahoo版の記事は韓国に対する悪口ばかりだった。ただ日本にいる韓国の人は無関係。自国で騒いでる連中とハッキリ分けたい。

自衛隊が人集めに苦労しているそうな。そらそうだ。今までは国を守るためだったのに、今や他の国の軍隊と同じような役割分担をする可能性出てきた。全く関係無い国に行かされた上、交戦することも大いにありうる。世界に一つくらい日本のようなお花畑のような国があってもいいんじゃなかろうか。そのかわり、違うカタチでの国際貢献は一生懸命やれば良い。

陸上自衛隊の海外貢献

上のリンクはネパールで行われた国際貢献の動画である。被災などで困窮した人達は、少しの間、援助すれば自立できます。ただ被災地は治安も悪化するため、民間の援助隊だけだと不安。物資の輸送だって出来ない。自衛隊なら輸送から治安の維持まで全ての機能を持つ。民間の組織からすると「自衛隊が守ってくれていれば精一杯活動出来ます」。

自衛隊が国際救助隊の役割を果たしてくれたら国の誇りです! 「身を守るためだけに武力を持つ」についてキレイ事だと言われたっていいと思う。世界の認識として「日本の軍隊さんが来てくれたからもう安心だね」となったら最高だ。三が日は全くハンドル握りませんでした。というか4日間クルマを運転しなかったことって病気を除き記憶にございません。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ