驚いた! プーチンさんは新型セナートを2台持ち込んでましたね!(28日)

28日も朝からG20に出席するVIP到着。最初はドイツのメルケル首相が乗ったA340-300であります。今日もマイバッハS600ガードかと思いきや、普通のS600ガードでした。マイバッハよりワンランク防弾性能低いものの、これまた小銃に耐えるため日本なら全く問題無し。昨日着いた首脳は全てマイバッハS600ガードだったので不思議です。メルケル首相の国のクルマなのに。

続いてプーチンさんが乗っているイリューシン96-300PU到着。民間用のイリューシン96も日本では普段見られない珍しい機材です。ロシアの開発で、300はエンジンまでロシア製。燃費良くないため民間だと採算が取れず、後期型はプラット&ホイットニーを搭載している。驚いたのが専用車! 何と新型車であるアウルス・セナートを日本に持ち込んできた! 実車、見たいっす!

詳細は全く解らないものの、トランプさんが乗ってるビーストと同じくらいの防御性能を持っていると言われている。渋いことにアメリカと同じくセナートを2台日本に持ってきていた! 今回専用車の持ち込んだの、アメリカとロシアだけでした。そもそも自国で専用車を作っているのは日本とアメリカ、ロシア、中国くらい。センチュリー・ロイヤルもステキだ。

プーチン大統領の車列です

それにしても大阪人は東京と違い素直だと感心しきり。都市高速は3日間通行止めになっても大きな騒乱無し。街中も道路ガラガラだ。東京なら絶対モンク出ると思う。東京の人間って江戸時代から自由を奪われることを極めて嫌う。東京でG20を開催することは未来永劫無いですね、と感じた。20年後までG20があるか不明ながら、日本で開催されるなら大阪か名古屋か福岡かと。

G20で興味深かったのが文大統領の冷遇。徹底的に冷たい。もちろんそれでOKです。このヒト、デタラメですから。ただ韓国の人には韓国を冷遇しているワケじゃないことを理解して貰いたいです。親日で約束をしっかり守る大統領になればあっという間に良い関係になれると思う。とはいえ文大統領を選んだのは韓国の人達。少し考えた方がいいと思いますよ。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ