1月18日

仕事終了したので、昼からマリーナへ。いつも通り豊洲運河から東京港に出ると、折しも東海汽船のジェット船が出航したタイミング。写真は前後の水中脚を降ろしたトコロ。ここからスロットル全開であります! 十分な距離を確保し並走してみたら、20ノットくらいで徐々に艇体は浮き始め、30ノット程度になると完全に浮上。あっと言う間に去って行っちゃいました。はえ~!

091181最高速80kmというから43~44ノット出る

1時間くらい「見回り」(実際、運河から落ちたコドモを助けた人なんかもいます)して帰マリーナ。広い海を自由に走っていると、いろんなアイデアが浮いてくるから面白い。気合い入れたためか今日は着岸も1発で決まった。アイドルの推進力高いため、ニュートラルを多用するのがコツかもしれない。

091182焼酎の宣伝にも使われていたけど、航跡見てるだけで楽しい

夜から湯沢に行こうと思っていたが、天気予報みたら雨。こらアカンとロストのシーズン4を借りてきた。イッキに3本見てしまう。何だか支離滅裂な物語になりそうな雰囲気。どうやって終わるんだろ?

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ