1月21日

一族郎党多ければ同じ名字の犯罪者が出ても気にならないだろうけれど、私のように超少数派(高知出身の國澤。面倒なので国沢と書く人が多い。クニサワは濁らない)だとTVで名前出る度に「ううっ!」っとウナってしまう。間違いなく祖先は同じです。おそらくタイホされた国沢という性、始めてだと思う。困ったもんだ。Web用のマックがいよいよ怪しいので、iMacを発注。現在使っている『OS9』は卒業しなくちゃならない。考えてみれば「古い」とか「昭和のニオイがする」などと酷評されていた『ページミル』(Webのソフト)ながら、プロペラ飛行機や蒸気機関車、はたまたキャブ仕様のエンジンの如く、自由度あって楽しいソフトです。2度ほど新しいソフトに切り替えてみたが、いずれも不評だったりウインドウズ・ビスタとの相性悪かったりして断念。なんのかんの1999年から今のまんまでありました。このギョウカイの10年、隔世の感がある。今度はポリッシュファクトリー及川さんの指南なので、石にかじりついてでも変えてやる! 夜は「免許取得サポート」の教習。2時間目ということで外周路ばかり1時間。割と慎重な性格なので隣に座っていても怖くない。まぁ助手席にブレーキペダル付いてるから、危険なら踏めばいいだけですけど。もう1~2時間くらい外周路をキッチリ走る練習が必要だと思う。「楽しいです」と言ってるのが何より。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ