1月5日

昨今の報道を見ていると、やはり「日本の美意識」(潔さ)と反対側に向かっているような気がする。教育は「厳しさ」と「やさしさ」のバランスが重要。やさしさだけで教育したら、モンスターになっちゃいます。何でも言うことを聞けばいいってもんじゃない。しかも無責任だから、飽きたらポイしちゃうのだ。考えてみたらマスコミに期待するのも間違いか。いずれにしろ失業者問題は拡大する一方かと。やがて大きな社会争乱の要因に育つ可能性大。この1ヶ月くらいで適切な対応をしないと大きなデモなども起きるんじゃなかろうか。メディアも政府も”モンスター”を育て始めてます。自動車メーカーが巻き込まれないことを願う。打ち合わせを終えて夕方帰宅したら、ムスコがハブの交換作業大苦戦半分投げ気味。どうやらヤフオクで買った部品(ハブ。私がラリーの時に予備で持っていた中古部品よりさらに程度悪い)のボルト、固着しちゃっているようだ。そいつを2時間も緩められなかった模様。すでにボルトのアタマもナメ始めてます。ラリージャパンで手伝って貰ったので緩めてやった。それにしても便利な世の中になったもんだ。ほとんどの中古部品をネットで買えるんだとか。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ